20170727

ANSERFREAK: 久しぶりにガッツリ練習@アコーディアガーデン春日部

久しぶりのゴルフのラウンドの無い休みだったので、関東ミッドに向けて練習に行ってきました。 prac-21.JPG 近所の練習場としては今回行ったアコーディアガーデン春日部か、川間アルバトロスあたりなのですが、今回はちょっと雨が降ってくるかも?という感じだったので屋根付きの練習場に行きました。 2時間の打ち放題で短いのから長いのまで、ガッツリ打ってきました。どんな練習になったかというと...。 この日のテーマは最近調子が良いアイアンショットを確実なものにすること。その打ち方をすべてのクラブでやってみることでした。 最初は細かいアプローチを10分ほどして、その後ショートアイアンを打ち、その後は21度のアイアン型UTと、ウッド型UTを打ち比べ。アコーディアガーデン春日部は2階打席から打つと高い球を打つと当たる網が横切っています。 この網のおかげでボールの高さがわかります。苦手だと思っていたウッド型UTもしばらく打っていると打ち方がわかってきますね。ロフトが同じで長さだけが違うのですがほぼ飛距離も同じでした。この比較に関してはまた後程レポートします。 ボールを打ちながらグリップを少し変えたりして打っていたら、こんなになっちゃいました...。 prac-22.JPG prac-23.JPG さすがにグリッププレッシャー強すぎますよね。手のひら側の皮が余っている感じでこんな感じになっちゃうんですよね。でもこの持ち方だと抜群にショットが安定します。 結局この日は汗だくになりながら2時間打ち切りました!1時間終了時点では200球打っていたのですが、さすがにペースダウンしましたね。 prac-24.jpg 360球!打ちましたね。こんなに打ったのは5年以上ぶりだと思います。汗をかいてスポーツするって気持ちがいいですよね。たまにはこんな練習もしなければいけませんね。 色々なことがわかった内容の濃い練習にすることができました。良かった良かった...。 【今日の小ネタ】 なにか変わったヘッドカバーがないか探していたらこんなの見つけました。 ●Hugcovers/ハグカバーズ ヘッドカバーMASKMAN colors editionMASKMEN(マスクマン)/ マルチカラーズ5点セット(1w・F・FF・X・XX) マスクマンのヘッドカバーで思い浮かぶのはラッセルノですが、これはハグカバーズというメーカーです。少量生産なので、本当にかぶることはないですね。これはなかなか面白いです。 from ANSERFREAK