20170702

ドライバー嫌いの90斬り!: New!!【札幌北広島ゴルフ倶楽部:東コースEB】急遽アーリーバードへ…やはりスネルMTBボールは飛ぶ!下りフォローでMax265y


.
1498874343045



1498874347349



1498874345495






今回は元々本日(日)に北広島ラウンドの予定

でしたが参加者都合により急遽前日(土)早朝

ラウンドとなりました。北広島GCの早朝枠は

実は大人気でして今月は中旬の連休のみ空きが

有り、来月以降の土日は全て埋まっています。


DSC_3761


そんな中、直前にキャンセルが出たのか(土)に

空きが出ていて4:07東inスタートを急遽予約!

会員だと土日で税込2630円という超お得な

アーリーバードにまたまた行って来ました。


DSC_3763


今回は前回のような霧は有りませんでしたが

朝露が有って出だしはグリーンも重めでした。

早朝の良い所は殆んど待ち時間が無く3時間半

くらいで回れてしまう手軽さ。朝露で靴や裾

が濡れるのも慣れてしまえば大丈夫。貸切の

ような爽快さは一度回ると癖になります…。


DSC_3773


当日は気温が高めで7:40頃にプレー終了して

大正解?!風が強くて涼しく感じましたが、

フォロー風の打ち下ろしではドライバーが

良く飛びました。同伴者の飛ばし屋ひろさん

も飛んでいましたが何度か同じ距離が出て

いて計測すると260ヤードを越えてました!


DSC_3780


最近は915D2ドライバーの他に地クラブ1W

カムイTP-05sを使う事が多く、今回も260y

を出した時は全てカムイでした。ヘッドが

小振りで難しいイメージが有りますが打って

みると意外と簡単にハイドローが打てます。

元々46インチくらいをシャフトカットして

45.25くらいにしているのでバランスが軽く

振りやすいのかも知れません。ボールの方


DSC_3777


は中古入手したスネルMTBとクロムソフト

を比較しましたが、今回はクロムソフトXも

スネルの飛距離に及ばず仕舞いで、やはり

総合的にはスネルMTBが一番自分に合うの

だと確信しました。ダース売りで高かった

スネルも今では中古も出回っているようで

Aクラス球で一個税込280円は安上がりです。


DSC_3783


東コースは今季何度か回っていますが難しい

印象があって今回もドライバーでOBが有り、

余りスコアに期待してませんでしたが最後に

計算してみるとin 44、out 45の89とそこまで

悪くは有りませんでした。ドライバーも良く

飛びましたが、一度短いショートでカップの

右横40cmにピタリ止まったホールが有って

自分でも驚きました。打ち上げで110ヤード

しかないですが9鉄で振り切ると高フェード

でピン方向にボトリと球が落ちました。もう

少しで入る所でしたが早朝でホールインワン


DSC_3788


だと何も出ませんね(笑)プレー後はひろさん

の案内でススキノにある「お握り屋」へ向かい

ました。朝早いと吉野家なんかが多くなり、

塩分が気になるので薄味のお握りやおでんを

食べて帰りました。次回は早朝の空きが無い

ようなので通常のスタート時間になります。


DSC_3799


ちなみに今回はハーフターン時に北の武器商人

さんに、プレー終了後にはやなぎさんにお会い

しました。また是非、宜しくお願い致します!


DSC_3766







画像は随時掲載致します…





from ドライバー嫌いの90斬り!