20170731

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 全力子守の土日

この土日、危うく倒れる寸前でした(爆

まず土曜日、お父さんがお休みで保育園もお休みの日は






動物園か公園に行く








という、なにか理不尽さも感じるお約束が成立している我が家ですので

雨も降っていない土曜日だと出かけなきゃいけません・・・

かと言ってこの晴天且つ熱中症になりそうな気温の中で、公園に行って遊ぶとかは

自殺行為なので動物園に行こうと誘導尋問します

もう今年何回目の動物園か分かりませんが、やっぱ年間パストート買っておいてよかった

と思います、ハイ(笑

とりあえず、長男と末っ子のいつもの突撃3人組で動物園に向かいまして、バカみたいに暑い中

園内を40分足らずで1週します

DSC_9103

いよ!ハシビロコウのササくん、今日も変な顔だなヲイ(爆

っで、メインはここです、エアコンの効いたどうぶつ科学館

DSC_9108

マレーグマとチカラくらべやってる末っ子

奥には短距離(5Ⅿぐらい?)のタイムが測れたり、ジャンプ力を測ったりするマットが敷いてる

所があったりと、子供らはキャッキャと遊んでくれます、私はここのベンチで休憩(笑

合計3時間弱ほど遊びまして帰宅、帰宅と同時ぐらいに友達夫婦が子連れで遊びに来まして

皆でワイワイ遊んで土曜日は終了

そして日曜日、やはり本日もお約束発動で朝から公園へ

まずはアンパンマン公園に行きますが、やはり秦山公園とは遊具が見劣りするので30分ぐらいで

撤退、帰り道に秦山公園に寄ってみます

DSC_9113

さすがにこの暑さの中遊んでる人は極少数でガラガラです、遊具も焼けるほどの気温に末っ子も

堪えたようで、疲れたーというのでこちらも30分ほどで撤退

途中のコンビニのイートインで適当に飯食って帰宅し、今度は家でプールだ!

DSC_9112

新居になってからの初設置であります、最初はベランダでプールしようかと思いましたが

この時期の家のベランダは灼熱地獄で熱湯風呂状態になってしまうので泣く泣く人口芝の上に設置

DSC_9119

うん、やっぱ暑い日はプール遊びに限りますな、気温32度でも水遊びしてると何故か涼しく感じます

打ち水ついでにシャワーもって、そこら中に水まきしまくりです

DSC_9134

んま、こんだけ遊べば流石に末っ子もバタンキューでありますな

DSC_9117

その代わりに私がバタンと逝きそうになりましたが、結構早めに夜も寝てくれたので

その分楽ではありました

しかし、保育園の先生とか毎日毎日子供らを遊ばせまくって大変だなぁと思うと共に

感謝しなきゃなーっと思う一日でありました

この土日の暑さの中でラウンドするとかバカじゃねーの?っと思うのですが、多分ゴルフ入ってたら

平気で逝っちゃうんだよなー、私もバカなんだろーなーきっと(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ