20170714

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 生大はいったいどれくらい入っているのか?

夏だぁあああああああああ





夏はビールが美味い









まぁ年中飲んでますが(爆


いつもお昼は生中で抑える私ですが、夏場や昼休憩が異常に長い時には






生大!






を頼みます、何故なら生中を2杯逝くよりコスパが良いと思われるのと、生中2杯だと

なんとなく飲み過ぎた感があるからです

っで、ふと思いました、生中って500mlでしょ? じゃぁ生大って1Ⅼ入ってんの??

と思ったので検索してみました、ッツッターン

via GIFMAGAZINE








ビールの生中と生大って、一体、何ミリリットル








え、生中って500mlも入ってないの????




via GIFMAGAZINE



嘘やーん、少ないやーんっと思いますた

それならコースにある自販機で500mlの缶ビール買ったほうがよーけ入ってるやん

っと思ってしまうのはあさましい限りではございますが、絶対的量主義な私は

生中=500mlの図式が崩壊した事にかなりのショックを受けています

ってかなんで最近は飲み物の単位がmlな訳? ㏄ちゃうの?給食の牛乳の瓶には






200CCって書いてのに



Himawari200-2-21



まぁいいや(爆

しかし人間思い込みってのは凄いもんでありますなぁ、実は400mlも入っていない

生中を500mlだと思い込み飲み続けてきた私は、自分の中のビール500mlの

酔い具合を常に再現してきた訳です、そう家で晩酌の時のビールはいつも500ml缶でしか

買わないので、家での酔い具合をゴルフ場でも再現してたんですよね

実際は家での8割しか飲んでないのに100%の酔いを再現できる訳です、思い込みで(爆

ちくしょう、今度から生中のんでももきっと今までより酔わないと思われます、調べるんじゃなかった・・・

世の中には知らないでおいたほうがいいという事も多々あるという事ですなぁ(マテ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ