20170713

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 県別の性格

yahooNEWSで見かけましたこの記事、物議をかもしておりますなぁ


富山生まれ「極力採りません」

「閉鎖的な考え方が強いです」 

本間不二越会長、会見で持論 



んま、富山生まれで富山出身の会長が言ってる事なので信ぴょう性が


あるのでしょうか? 


こういうのって昔から県民気質と言って、それぞれ各県には多少なりとも


あるとは思います、ええ、高知おかしいですから(爆


しかしながら、富山の出身の会長が言う事は内側からの視点であります


客観的、または一般的?に見るとどうなんでしょうか


ちゅーことで、ググってみますとこんなもんがHITしました




47都道府県別・県民性大図鑑





こちらで富山県を見てみましょう



富山県民

貯めて貯めて、貯めまくる。「越中強盗」と称される合理主義

img_3d1e42dbc338b5fa96533a4bfd04345034257




脳内は家と働くことで2分されていますが、まぁ別に悪くないんじゃないですかこれ?




img_4a62fffe20f41312ea165d0fdb32ddfa19026

読んでみた印象では閉鎖的とまでは言い切れない感じを受けますな


特に西のほうはそうでもないんじゃないのー?って気がしますね!






っで、高知ですよ



もうね、ほぼネタ扱いぐらいの勢いでダメっぷり満載です(爆


高知県民

権威には妥協しないが、酒の量で人間性を測る頑固者

img_b543cceb88fc9b30d7882ae5d2f7df6f36373


脳内ほぼ酒です(爆



うわーダメすぎる・・・・ 酒と博打の事しか考えてませんね・・・


img_3481bcb601dab875c91117722c18064e14846

しかも、富山県のように西と東で性格に差とかなく










県内全て酒の事しか考えていませんね










表記される内容も、ほぼ酒、酒が飲めないと仕事も出来ず商売も出来ないと書いています


いや違う、実はそーじゃないんだっと









反論できないのが悔しいです(爆










いやー、本当にダメ県民ですね! 日本中からダメ県民と言われても


それを逆に誇りに思っちゃうから高知県民は手に負えません、うんもう無理


禁酒法とかできたら、絶対に日本から独立して別国家作っちゃう勢いありますしねー


本当にやりそうだもんなー、バカだから(笑


富山県の話題から、いつも通りにネタ県高知を引っ張り出して落としてみましたが、


毎回裏切らない愛すべきこのアホ県が大好きです(笑


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ