20170710

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 奇妙なシャフトを振ってみた NEXGEN6試打

気になるEIFシャフトですよ

originalnexgeneif

っで、早速ゴルパに突撃して試打クラブ打たせて!っと言いました

私の脳内予想では、EIFシャフト採用のNEXGEN6 DRは元より、EIFシャフトを挿した

人気ヘッドの試打クラブもあるだろう!っと思っていました

っが、実際にあったのはNEXGEN6の10.5度モデルのみ

imgrc0073499889

まぁEIFシャフトには変わりねぇ! ちょっと打ってくるわ!と併設された葛島ゴルフセンターで

試打開始であります

ワッグルした感じでは、とてもスーパー元調子という感じはなく、しっかりした中調子的なイメージです

中折れ感はなく、ちょっと硬め?な印象であります

素振ってみてもふつーに中調子なイメージで、そのまんま打ちに行ったのですが







やっぱ普通だぞ?










私の感覚が鈍いせいなのかも知れませんが、そんな元調子っぽいイメージは無かったです

ふつーに振れますし、ふつーに飛んで行きます

只、この葛島ゴルフセンターは室内レンジで奥行が10Yしかありません(爆

なので、飛距離も弾道もほとんど分かりません、ちょっと出玉の傾向は低めで右に行ってる

感じはしました

しばらく打ってましたが、飛距離も弾道もわかんないとあんま意味ないじゃん!という事で

打つのを止めました、DRのヘッドについては写真で見ると洋ナシ形状っぽく思えたのが

実物はけっこうシャロ―バックな感じに見えます、でもそんなにシャロ―バックでもない(ドッチダ

普段小ぶりなMP-650を使ってるせいか、ちょっと大きくは見えました

っで、このNEXGEN6の10.5度ですが、総重量たったの276ℊなのにバランスD3.6のせいでしょうか





非常に疲れます








私のMP-650も同じバランスD3以上あるんですが、長さのせい?シャフトのせい?

何故か疲れるんですよ、ちから入れすぎなのかも知れませんが(笑

うーん、今回打った限りでは







DR変えるわ!







とまではには至りませんでした、なんか私的には飛んでる気がしません(爆

シャフトに関しても、スペックで見た驚きとは違い、感想は普通じゃね?ってという

イメージでした、まぁ振った感じがあまりに特殊だと躊躇しちゃいますもんね

わざと違和感ない仕上がりにしてるんでしょうな!!

出来ればMP-650のヘッドにこのEIFシャフトを挿した試打クラブがあって打ち比べ

が出来ればよかったのですが、マイナーなMP-650の試打クラブなんかある訳ないですし

その内自分で安い中古MP-650仕入れてリシャフトするしかないですよね~




っで、EIFのリシャフトですが、注意点があります

まず




EIFシャフトの単品販売は無し


リシャフトもお店ではなく本社でリシャフト


なので納期がそれなりに掛かります





との事であります、単品販売無し!っていう時点でやる気ゼロに

なっちゃいましたが、いまの所販売予定も無しとの事です

ごくたまにリシャフトされたけどやっぱ合わないからと中古で売りに

出る時があるそうですが、大体すぐ売れちゃうと言ってました

単品で手に入れるにはこまめにお店に通うしかないですかね(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ