20170725

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンド反省第155R 琴平CC(30回目)クラブ競技 IN編

前半ハーフが終りましてスタート室に戻ってきましたら、何やらザワザワしております







氷もってこーい!






っと支配人が叫んでおります・・・

何何?って様子をうかがってましたら、なんと私らの3組前のおじーちゃんが







熱中症で救急車待ち










そーなんです、この日の琴平は異常な暑さ&ほとんど風が無い&湿度がたけぇという

熱中症になれと言わんばかりの気候であります、暑い暑いと言われる高知に住んでおりますが

琴平の暑さは









暑さの質が違う







高知の暑さはけっこうカラっとしてて、暑くても過ごしやすいのですが、琴平の暑さはちょっと違う

暑さで、なんだかもう嫌になる感じの暑さなんですよ

私は午前中だけでアイスコーヒー3缶、スポーツドリンク1缶、手持ちのポカリを半分と既に2L近く

飲んでます

何時もなら絶対に昼休憩に飲む生ビールも






飲んだら後半死ぬ








っと全力で体が訴えておりましたので飲みませんでした、それほどのヤバい暑さです

ほぼほぼ熱中症になりかけてる予感はしてましたので、レストランでダイレクト塩を発動

塩食って後半に挑みます



IN 1番

池越えのショート、ここはバックもフロントもレディースもティー位置がほぼ同じです

本日は145yでしたので8鉄を選択、ちょっと力み過ぎたか左がわに引っ掛けてラフ

ラフからの56度がまたザックリの乗らずでエッジ、エッジからパターで転がすも大オーバー

そこからの2パットでのダボ発進です




IN2番

フェァウェイ真ん中に木のあるミドル、DRは狙い通りに木の右側を超えますが、飛びすぎてラフ

ラフから6UTでグリーンオン、2パットのパー!!




IN3番


本日の事故ホール(爆


300yしかない短いミドルです、普段ならば5Wでティーショットするんですが

妙に5Wが曲がる予感がしたのでDRを選択、そしたら右に大プッシュの本日初OB

プレ4からの8鉄が若干届かずのバンカー、これが顎の下で絶対に出ないような場所であります・・・

とりあえず1回打ってみますがダメ、しかしコロコロバンカー内に落ちてきたので、そこからもう1回打って

グリーンオン、2パットの+4打の8点です(涙


IN4番ロング

DRは安全な方向で右に行きまして斜面、妙なライからUTでパッチンと合わせてフェァウェイに

戻します、そこから4UTで打つもグリーン手前100y付近にある木の根っこ

なんとか狙える場所だったので52度でショットするも左に外します

そこから56度で乗せて6Mを一発で沈めてボギー!!


IN5番

左ドッグのミドル、正面は池、本日は左グリーンでブラインドであります

ここは左にバンカーと木がありそこに行くとセカンドが打てないので右が絶対なのに

DRはまっすぐ左の木に一直線です(笑

しかーし、行ってみますと木の横に出てたので障害物は無し、GWでグリーンを狙いますが

左に外しバンカー、バンカーから乗せるも痛恨の3パットでダボです・・・・


IN6番


バンカーだらけのミドル、ここもDRはやや右に飛びましてフェァウェイバンカーにイン

バンカーからUTでフェァウェイに刻みまして、残り80yを56度でオン

しかーしまたもや3パットを食らってダボです(涙


IN7番



本日2回目の事故ホール(爆



途中から急激に下ってるミドル

ここはDRだとバンカーに入っちゃうので5Wでティーショット、そしたら




左ひっかけOB







プレ4からグリーンを狙いますがバンカーへ、バンカーからトップ気味に出ちゃいまして

グリーンオーバー、返しで乗せて2パットの+4打・・・・


IN8番


池越えのショート、4UTでショットすると縦はあってたものの右に外しバンカー

バンカーからまたもやトップ気味のグリーン奥の斜面へ

そこからもう一度56度で乗せて2パットのダボです


IN 9番

ラストはロングホール

DRは上手い事当ってフェァウェイ右のラフへ

ラフから5Wでガチコン当って残り110yの打ち上げ

そこからPWでショットしましてグリーン左にオン、2パットで沈めてパー!!

っという事で最終的には

67847


97点





でございました

午前中が終った時点で難関OUTが44と80台も十分狙えるスコアでしたが

後半は暑さによる集中力切れと体力切れで、スコアよりも








早く終わってくれ








状態でございました、頭は痛いわ、フラフラするわ、足の踏ん張りは効かないわと

本当に熱中症寸前な状態、いつもならINで50以上ならば不甲斐ないと腹が立つ

所ではありますが、今回だけはもう53でも完走できただけで良し!っという感じです

いやはや、皆さんもこの時期のラウンドは本当に熱中症に気を付けて下さい

今年も異常気象と言われています、なめてると本当にヤバい目にあうかも知れません

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ