20170711

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開241-7

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で11試合、アイリッシュオープン(48)グリンブライヤークラシック(34)セガサミー(16)ウェブコムの試合(14)ヨーロピアンチャレンジの試合(12)その他小さな試合でした。今週の世界トップ10は下表の通りです。

というわけで、ラームがアイリッシュオープンに勝ったことでジャンプアップし、世界8位になりました。この勢いだとまだまだグングン上昇しそうです。ラームのマネージャーはミケルソンの弟ですが、現在のミケルソンのキャディーもしているということです。そして、今週の日本のトップ10は・・・

というわけで、あまり動きはありませんが日本の10位が世界200位という寂しい状況になっています。因みにアジアでは・・・

最上位は34位ですが最下位でも120位ということで、日本とのレベル差が明確になってきていますね。今週の女子は・・・


1 So Yeon Ryu
2 Ariya Jutanugarn
3 Lexi Thompson
4 Lydia Ko
5 In Gee Chun
6 Shanshan Feng
7 Inbee Park
8 Brooke M. Henderson
9 Amy Yang
10 Sei Young Kim +1

というわけで、あまり動きはありませんでした。日本勢はというと、野村選手が19位で変わらず、鈴木選手も35位で変わらずということになっていて、トップ50には今週も二人だけでした。その他の選手では、笠選手が55位、上田選手が80位、堀選手が82位などでした。堀琴音選手が上昇気流に乗っている印象です。アメリカ修行をしてきたというお姉ちゃんは予選落ちでしたが、今後の復活はあるのでしょうか。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開