20170731

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開241-24

メリカ男子、カナディアンオープン最終日、試合はベガスとホフマンのプレーオフとなり、1H目でベガスがバーディー、ホフマンはバーディーが取れずベガスが優勝しました。この試合に出場していた世界ランク一位のダスティンは最終日を67で回りましたが8位タイで終了しました。

アメリカ女子のスコティッシュオープンは、イミヒャンが66で回って逆転優勝、二位はウェブとミヒュンホが-5でした。日本勢は、藍選手が69で回って+1は13位タイ、野村選手は+4で23位タイでした。

日本の男子、福島オープンは、宮本勝昌選手が-9で回って逆転優勝しました。この日は-9が1人、-7が5人、-6が3人、-5が5人など、ビッグスコアを出す選手が多く、地方オープンだからか、ツアーレベルのセッティングだったのかに疑問が残る最終日でした。

日本の女子のいい部屋ネットレディースは、成田選手が逃げ切り優勝しました。昨日のギャラリー数は、男子が2216人、女子が3520人ということで、女子が四日間完全勝利でした。今週の試合は男子の賞金総額が5千万円に対し、女子は1億2千万円と倍以上でした。一昔前だと考えられないような状況になっていますね。

日本の男子の試合の世界ランクポイントは、最低が16ポイントで、どんな試合でもそれ以下にはなりません。ウェブコムは14ポイントですが、賞金総額は60万ドル前後のものが多く、優勝賞金は1300万円くらい以上のものが多いようです。だから、今週の試合に関しては、日本の試合よりもウェブコムの方が稼げる試合でした。日本の男子は何か思い切った対策を取らないと、どうにもならない状況かもしれません。

来年の2月には、パチンコの規制が実施されるそうで、そうなるとハチンコ業界が大打撃を受けるとも言われています。ただ、機器メーカーはカジノの機械も作っているので問題ないでしょうが、パチンコ人口は徐々に減っていくことでしょう。現在のゴルフ界は、多くのゴルフ場がパチンコ関連企業が支配している状況なので、プロツアーへの影響も少なくないかもしれません。そういう意味でも大きな変革、アジアとの連携強化、男女の連携強化といった、思い切った施策が必要になるかもしれないですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 心あるみなさん、いつもクリックありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開