20170729

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開241-22

RBCカナディアンオープン二日目、石川選手はスコアを伸ばすことができず、昨日と同じ-1フィニッシュ、カットラインは-4だったので、予選落ちになりました。石川選手はラウンド後のインタビューで「自分に甘いのかもしれないけど、悪いわけじゃない、だからわからない、自分にできることをやるだけ」というようなことを言ってました。

アメリカ女子のスコティッシュオープンでは、野村選手が通算+1で11位に浮上、藍選手は+2で24位タイです。首位はカーさんが-5、二位はウェブが-4ということで、スコアが伸びない展開です。

日本の男子、福島オープンは、IHホが-13で単独首位、二位は藤本選手が-11です。ギャラリー数は初日も二日目も1600人くらいでした。女子のいい部屋ネットレディースは、濱田茉優選手が-10で単独首位、二位は成田選手が-9などです。ギャラリー数は初日が1894人、二日目が2369人ということで、今週は女子が圧勝ムードです。

さて、今回も予選落ちした石川選手には、あと1試合しかチャンスが残されていません。必要なポイントは218ポイントで、賞金では354000ドルほどです。フェデックスカップポイントは、1位が500ポイント、2位が300ポイント、3位が190ポイントなので、二位タイが二人以内の二位タイ以上であればセーフですが、それ以下だった場合は必要条件を満たしません。賞金にしても似たようなことだと思うので、石川選手が次に出場するのはウィンダム選手権だろうとは思いますが、そこではどうしても優勝争いをしなければならない状況です。

今週のプレーを見る限り、確かにパターがボッコボッコ入ったとしたら優勝争いをしていてもおかしくはないと思われるので、もしかしてもしかすると可能性がないとは言えませんが、かなり薄い望みであることは否定できないでしょう。ということは、また石川選手は入れ替え戦に出場し、出場権をゲットすることになると思われますが、なかなか厳しい状況を乗り越えていかなければいけないようです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみ下さい・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 心あるみなさん、いつもクリックありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開