20170727

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開241-21

週のトーナメントは、アメリカ男子がカナディアンオープン、石川選手が出場します。アメリカ女子は、スコティッシュオープン、野村、藍、上原選手らが出場予定です。日本の男子は福島オープン、日本の女子は、大東建託いい部屋ネットレディースです。

昨日から開催している女子ステップのキャストロールレディースでは、宅島選手が-2でラウンドし、首位とは2打差の5位タイで終えることができました。今日はラス前の組でスタートしましたが、1Hのティーショットはまずまずで、3打目は105yほどを残し、これがピン右のカラーくらいにとまり、そこから寄せてパーで2H目に進んでいきました。今日はスコアが伸びそうな展開なので、ちょっと落としてしまうとグングン順位が落ちると思われますが、なんとか粘って上位で終われるといいなと思います。

アメリカ男子の石川選手は、メディカルエクステンションで出場できる試合が今週を入れて2試合です。必要なポイントは、218ポイント、賞金は354701ドルです。だから、今週が来週の試合で優勝争いするような展開でなければシードは難しく、入れ替え戦からの出場権ゲットを目指す、ということになるでしょう。でもってもし入れ替え戦で失敗すれば、来年度はウェブコムで戦う、ということになるのでしょうか?まあ、現状では入れ替え戦出場が濃厚ですが、入れ替え戦で失敗することはないだろうと期待したいところです。とりあえず、ライザップゴルフでスイングの調整をすれば、二か月でとても良くなるはずなので、ライザップでなんとかしてもらってはどうかとか思います。

ライザップゴルフといえば、最近はもの凄く宣伝しているので、あれほど宣伝すれば商業的には成功するのかもしれませんが、果たしてインドアのテレビゲームでよい結果が出るようになったとして、それがコースで通用するのか?そして、仮に2か月ほどで一時的に良いスコアが出るようになったとして、それがどれほど長期的に良い結果につながるのか?すぐに戻るんじゃないか?とか感じます。しかし、そういうことがどうであれ、あれほど宣伝すれば、それなりに成功するんでしょうね。私などはレッスンをしていて、例えば何かのイップスの人というのは、技術の問題ではないので、二か月何かをやってスッキリ治るなんてありえないと思うんだけどな〜なんて思いますが、どうなんでしょうね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 心あるみなさん、いつもクリックありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開