20170629

東京ゴルフギア旅団: タイトリスト「ボーケイSM6 ブラッシュドカッパー」

US限定カスタムモデル

2017062001.jpg

また、ボーケイ?と言われてしまいそうですが、ブラッシュドカッパー仕上げというモデルがアメリカで限定発売されたようなので、フェアウェイゴルフUSAで購入しました。60度のMグラインドです。

ボーケイにはオイルカン仕上げもあるのですが、それとは異なる渋みのある仕上げです。銅メッキされたものに黒染め加工を施し、そこから磨いて風合いを出したものです。見た目に重厚感があって、なかなか格好いいです。反射が少ないので構えやすいですね。

国内での発売はないかもしれません。

2017062002.jpg

「SM6」は、58度のMグラインドも購入したのですが、それは正直ピリッとしませんでした。もう少しソールが当たって欲しい感じで、その点は「SM5」のほうが気に入っています。上手い人向けですね。

ところが、この60度はソールがしっかりと当たってくれて、少し安心感があり、打点もまずまず安定してくれます。低めに出して、スピンで止めることも出来るし、フェースを開けばフワッと浮かせることができます。開いて使っても、フェースにボールが乗る感覚がしっかりあるので、60度としてはコントロール感がありますね。

2017062003.jpg

コースでもっと使ってみたいところですが、せっかくの仕上げに傷が入るのが忍びなく、あんまり本格的に使っていません。何かのタイミングで、試してみたいですね。

from 東京ゴルフギア旅団