20170629

たかがゴルフされどゴルフ: 全英女子OP・・藍

◇海外女子メジャー第2戦◇KPMG女子PGA選手権 事前情報(28日)

◇オリンピアフィールズCC(イリノイ州)◇6588yd(パー72)

空模様がどうも心配だ。宮里藍は開場から102年の歴史を持つメジャー第2戦

の舞台について、「コンディションはすごくいい。ただ、距離が長いなと。

雨が降れば相当セカンドの距離が長い」と印象を語る。引退表明後初となる

メジャーでの戦いは「スコアの予想がつかない。風次第で大きく変わる」と

気象条件が勝敗を分ける重要な要素となりそうだ。
20170629 藍

 グリーンは、ボールの転がりを邪魔するポアナ芝がところどころに生えている

といい、警戒心を保ったまま。「グリーン上の勝負になる気もするんですけど、

多少のリスクを持って攻めなきゃいけないところもある。グリーンをこぼしたときに

どれだけ拾えるか。自分のショートゲームを生かしたい」と話した。
from たかがゴルフされどゴルフ