20170621

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: Modart MA-01DS &REVE VENUS

昨日、ラウンドしてきまして❗

故障や老化?退化?による身体の変化から、著しく振れない自分に、何とかしないとと・・・

自分の努力ではなく(笑)

クラブで何とかと

何だかんだと試してもヘッドはこの子が一番心地好い✨一発飛ばすものは有るんですけど。トータールバランスは僕の中では飛び抜けて

image


発売当初から、ずーっと手放せてませんね😅
須田さん、ごめんなさい。新しいモデルも積極的に使わないとなんですけど(^-^;
増産しないことが決まった今も、此なんですよね

そして、今回手を出したシャフトは

軽い典長いが極端に下手くそな自分でしたが、REVEさんのインパクトボロン~リボルバーで徐々に身体が慣れてきたので、もっとシャフトの撓りを使いやすく働き者はないのかと❗

で、思い出したのが。以前、ゴルフクラッシックさんの取材時に試していたREVE VENUS
フレックスはRRというRの軟か目のみ!

image


image


ドラコン選手今泉選手も実戦で使われるくらい、撓った分撓り戻らない事無くキッチリ戻ってくれるシャフトです❗

image

ビビットブルーなカモフラージュも素敵ですね。
撓り量が多いので少し振れる女子から、こんなオッサン(笑)ドラゴン選手まで使える不思議なシャフト試してみてください🎵


元来、典型的なB2でトップから肩の旋回で極端にシャフトの寝て降りる自分はトップで軟らかいシャフトだとバタつく気がして駄目だったんですけど、腰の負担をを減らすべくコンパクトなスウィングを心掛けると、なんかよい感じに。外で打つ事無く、いきなりの実戦使用でしたが(何時もの事ではありますが、あまりに違う剛性の物なので不安も無いことはなかったのです)かなり自分の中では控え目なコンパクトで収まり、打ち急がず降ろすことが出来ると何とも綺麗な放物線で

まだ1ラウンドですが、自分の中では何か安堵と満足のラウンドに

そのせいか、他のショットのタイミングも良くなったのか、出口が見えてきた気がします❗

ご同伴者からも、途中でロッディオUTやバフィーを打った後も『ナイスショット🎵良いクラブダネェ~😁』とエールも(笑)

バランスとか振動数のチャートからいったら違うのかもしれませんが、こんな組合せも僕的には面白いのかと実証しないとですね🎵

フィッティングの奥深さも今回は身を持って感じてまして・・
スウィングを変えるとクラブも変り、クラブを帰るとスウィングも変わってしまうのかと、今更ながら❗なので『俺は⚪⚪調子じゃないととか⚪⚪メーカーは駄目とか』先入観の固まりになってるとスウィングが変化しにくく上達もしにくいことも有るのでは無いでしょうか?

自分に例えると、今までは個性的な自分の癖を受け入れた中でのフィッティングで、堅いものが良かったわけですが、今回コンパクトな短い滑走路の中で加速させるには軟らかくて然りだったのかと。ただ、ドライバーは切り離して考えてますので、地面から打つ地面からの抵抗を直接受けるクラブはまた少し違うのかなと❕
その辺も、引き続きテストしてみますね😉
from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ