20170623

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 春の締めくくり

今年の春シーズンは、ここまでは順調である。

5月連休でラウンド数をこなして、5月中旬のクラブ対抗では、久しぶりの8位入賞に貢献(Aクラス、トップ)出来た。シニア選手権では、厳しい局面に立たされながらも、勝ち進んで、明後日の決勝に向かう事になる。スイングは自分の中では悪くないが、ラウンドの中ではドライバーが悪い日がある。アイアンショットは良い感じで自信を持って行ける。

昨年と違うのはチッピングとパッティング。昨年は、グリーン周りで何が出来るのか良く解らない状態でラウンドしていたが、今は大きなミス無くプレーできる事がわかっている。決勝の相手がどのようなプレーをしても、27ホールの長丁場の中で自分のプレーを忘れなければ何とかなると信じてプレーしたい。

明日の土曜日は、完全に休養主体で、軽い調整のみ。

月曜日には、厳しい関東シニアの予選である。日曜日に勢いを付けて思い切ってプレーしたいものである。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦