20170606

スーツマンのゴルフ競技挑戦: シニアラウンド内容

目標に近いスコアだったが、何となく微妙な結果。今は予選だし、無理をしなかった部分もあり満足すべきであろう。

--△ △○△ --△:39  □-- -△- -△△:41  80

1 1 2  2 1 2  2 1 2 :14  3 2 2  1 2 2  2 2 3 :19  33

ドライバーショットは良くないが、寄せとパットが良いので、スコアが安定している状態。マッチプレーは、特にパットの出来に結果が影響されるので、あまり心配していないが、月末の決勝や関東シニア予選には修正を間に合わせたい。

1番のドライバーは右の林際でピンに打てず、50Yのアプローチを2.5mの上りに乗せて1パット+パー発進。2番はフェアウエーを捉えたセカンドが大きなミスでグリーン右バンカー手前、しかし4mの下り真直ぐを入れてパー。3番、4番共に右フェアウエーバンカー、4番では1mのパーパットを打ちそこなった。

インパクトをやや強くして長めのパットは距離感が相当に安定してきたが、短いパットでのミスがいくつかあり、一つの修正点である。

北風が強くクラブ選択を迷った時のショットにミスが出るのが非常に多くなっている。届かなくても良いとするのか、奥に乗っても良いとするのかを決心してからのショットにしたい。

5番から8番、ショットは落ちついたが、9番は迷ってミスショット、難しい条件のチッピングになり、乗せる事に集中しボギーで収めた。

 

from スーツマンのゴルフ競技挑戦