20170610

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 身体を休める

一週間仕事をして、土曜日が休養日で日曜日が試合と云うのが、今の自分の安定したゴルフ生活である。朝はいつもより少し遅く起きて、朝食後午前中に練習場で打つ。調子が悪い時は、色々なスイングを修正するために数多く打つが、ドライバー以外のスイングが良いので、今日は動きを確認するだけにした。身体は動かしておく必要があるし、あまり動いて疲れたり、どこかを痛くならないように考えている。

しかし、クラブ競技以外のアマ競技、KGA等の公式競技もスポンサー主催の競技でも、開催はほとんど平日なのである。前日の休養は無く、翌日にも普通に仕事に戻る必要がある。

十分に力を発揮するのは、ちょっと難しいなとは思うが、アマチュアはあくまでも自分の環境に合わせてゴルフのプレーをするしかないのである。それにしても、明日は、シニア競技のマッチプレー1回戦に勝つ事に集中して、楽しむのである。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦