20170615

ゴルフ惑星: ラフの季節と全米オープンとベストスコア



ラフの季節になりました。
今日から始まる全米オープンと
比べれば、
なんでもない難易度ですが、
厄介であることは
間違いないのです 

今晩から眠れない夜が
続きます。
メジャーは特別です 
2017年の全米オープンは
たった1回しかないのです。
一瞬を感じるために……
見逃せません 
海の向こうでは
もうドラマは始まっています。

さて、そんな中、
週末はコースに行きます 
久しぶりに純粋に
自分のクラブで
普通にプレーです。
この一ヶ月は、
インプレをしながら
ある目標を立てて
挑戦していました。

僕の生涯ベストスコアは
67です 
5アンダーです。
この時、OBが一つあっての
スコアだったので、
そう遠くない将来に
もっと凄いアンダーが出ると
呑気に考えていましたが、
全く出ませんでした 

いつもお世話になっている
コースはパーが70なので
普通だと、5アンダーなら
65になるのです。
Golf Planet の
最新刊が65巻なので、
それに絡めて、
真剣に65を狙いました。
達成すれば
Golf Planet の宣伝になると
考えたのです 

残念ながら、最も良いときで
66でした…… 
ラフの季節の前がチャンスでした。
もうダメですね。
色々とやりながらでも、
目標を持ってプレーするのは
楽しかったです。
夏ゴルフの目標は
とにかく無事に完走です。
レベルが違うと思うのは早計です。
僕にとっては、
ハイレベルなのです 

考えてみれば
ベストスコアを狙うのは
いつでも、どこでも、
基本中の基本かもしれません。
全米オープンを見ながら、
レベルアップしたいと思います 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星