20170627

ノムラゴルフの店長ブログ: 飛距離アップのために何が必要か

おはようございます、店長ノムラです。

18c2f6950a5c99007b7602fedef8ad54_s_201706231307016be.jpg


ドライバーショットで会心の当たりで同伴者を大きくアウトドライブした時の

快感はゴルフの楽しみの一つですね。

95d1333aa4ffab475df8e26d39828dc8_s_20170623130800b2e.jpg


しかしゴルフは飛ばそうと思えば思うほど力みが入って飛ばないものです。

飛ばそうと思いますとどうしても手に力が入ってしまいます。

d5843be17ae49c25e522c3c10c71a66f_s_20170623130845011.jpg


それ以前に手を主体としてボールを打とうとしていますと、力んでしまって

ひどいミスショットの回数が多くなってしまいます。

459626_20170623130949861.jpg


飛距離アップのためには体幹を主体としたスイングに切り替える

必要がありそうです。

b82b83aaf0f2a9d4300fe6afe9d02adb_s_20170623131032441.jpg


スイングの主体を手から体幹へ変えていくには長い時間と辛抱が

不可欠となります。

46e92bed911e624a392eadf151082fb8_s_20170623131113da6.jpg


また、急に体幹を意識しましてもすぐにスイングになじむわけではありません。

地道な努力の継続が求められますが、そのうえでストレッチを習慣づけて

体幹の可動域のを広げる努力も飛距離アップには有効です。

9bf1be0e5a636e360eeb24b79569d47d_s_20170623131201f47.jpg


最初は硬くても徐々に柔軟性が増してきますので、飛距離アップを

目指してストレッチを継続したいものです。

一年後の飛距離アップを楽しみにしして頑張りたいですね。





Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 





from ノムラゴルフの店長ブログ