20170616

たかがゴルフされどゴルフ: 中部シニア予選

愛知はさなげCCで、中部シニアの地区予選が開催されました、

我がホームや、知人達が多数参加しております、自分も参加したかったけど

あまりに日程が集中しており、今回はミッドアマの部に絞りました

その結果、ホームより参加した選手が、5名の予選通過には少し驚き(笑)

他にゴルフ仲間も多数通過しており、この中でJapanへ何人行けるのか?

大いに楽しみが増えました、またお祝い会が出来るかも・・・(笑)

決勝は、7/12.13に、北陸片山津CC 白山コースで開催されます

予選通過された方々です
20170616西森
西森選手・・72回  2位タイ 素晴らしい
20170616横山
横山選手・・70歳を越えても若手に負けない!!
20170616水野
水野選手・・好調ですね・・シニアパブは全日本参加
20170616サコグチ
サコグチ選手・・先日はシニアパブ全日本を決め、益々好調ですね
20170616松本
大御所・・過去9年連続日本シニアへ出場の実力者、今年も行きましょう!!

20170616石川
石川選手 所属は違いますが、ゴルフ修行仲間・・シニア一年生
20170616神谷
神谷選手・・職場でもある西尾ゴルフからの参加・・全日本常連の選手


さて、自分は来週のミッドシニアの練習ラウンドで、緑が丘CCへ
image

緑が丘CCは、インターから降りてすぐだけに、アクセスは最高であるが

アウトコースは出だしから、打ち下ろし、打ち上げがかなりある
image
ミッドシニアになると、距離はかなり短くなるけど、パーオンが出来ない

やはりセカンドの距離感が、一番のカギとなりそう 前半42回
image
後半は、アップダウンは少なく、前半とは少し景色が変わったかも? 40回

この距離では、予選通過のスコアもかなりレベルが高くなりそうだけに

大きなミスは致命傷になるだろう? 

3つのバーディーは、出来れば本番までに取り置きしたいですね(笑)





from たかがゴルフされどゴルフ