20170606

ゴルフ惑星: サクランボに見つめられてボールの不思議



山桜のサクランボです 
山桜の木の下には
熟して落ちているものが
無数にありましたけど、
木にもたくさんなっていました。

ボールは愛用している
ブリヂストンのB330Xです。
Bマークが増えてきましたが、
以前からある通常ロゴも
一緒に売っています。
中身は一緒らしいのですが、
不思議なことがあります 

ビジュアル的には 
『B』マークロゴが好きです。
でも、スコアが良いのは
Bマークではなく、
通常ロゴのほうなのです 
違いを感じないのですけど、
統計を取ってみると
ハーフで1打ぐらい違います。

どっちを使えば良いのか?
と悩みながら
ボールを置いて撮りました 



山桜です。
サクランボがなっています。
以前食べてみました。
サクランボの味がしますが、
えぐみも強いので
オススメは出来ません 

ピカピカしたサクランボに
見つめられながら
ゴルフをしていました 
次にコースに行くときは
そんなことがあったとは
誰もが想像できない葉桜で
木陰を楽しむようになるのだと
朧気に考えたりもしました。

きっと、ボールのマークで
スコアが違う不思議も
すぐに忘れてしまって、
そんなことあったけ?
と笑うようになります 
わかっているのですけど、
瞬間を面白がるのも
ゴルフの内なのです 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星