20170625

ほっちの日々是ゴルフ: 新しいドライバーをまさに衝動買い。

競技も一段落したものの、ゴルフ熱が冷めたわけではございません。

なんか、小さい箱の中に閉じ込められていた(自ら閉じこんだのですが)から、

一気に解放されたような感じなわけだけであって。

当たり前の話ですが、

ゴルフは、好きです。念のため。笑

そんなこんなで、タイトルにある説明をするのに、少しさかのぼること、

倶楽部対抗決勝を1週間後に控えた練習ラウンドでのこと。

倶楽部対抗の決勝は、Aクラスが東コース、Bクラスが西コースだったので、

西コースでは常にBクラスの選手3人+役員の方でラウンドをしました。

何気でここまで頻繁に、鹿島のBクラスの先輩トップ2とラウンドする機会もなかったわけです。

そんな時。一人の先輩が朝コースで会うなり、

「やべーよぉぉぉ!!さっき練習場で打ったらすげーイイよぉぉぉー!!」

と。テンション高。

何かと思えば、テーラーメイドのM2を買ったのだそうです。

DSC_2172.JPG

この先輩、

元々とんでもなく飛ぶし、傍から見てると十分ヤヴァいのですが、

その本人が「ヤヴァい」とは、どれほど「ヤヴァい」のか。

それほどゴルフギアへの関心度が高くなかったワタクシメも、少しは気になります。

で、スタートホール。

ワタシも何気なくナイスショット。

で、先輩軽めに打った感じかな、「ドカーン・・・」

なんか50y位置いていかれるんですけど・・・。

んで、何かわからないけど弾くし、軽く振っても飛んでるわけです。

もちろん、このクラブ、評判が良いことは重々承知ではあるんですけどね・・・

で、昼飯の時。

「いや、ほんとヤヴァいから!!ほっちも後で打ってみればー!」と。

練習ラウンドだし、あそこまでの球を見せられるとちょっと打ってみたい気持ちにはなる。

でも心の底では「貴方はどんなクラブ使っても飛びますよ・・・」という思いのほうが強かったですけどね・・・。

とはいえ、ものは試し、ということで、

後半の2ホール目、なんか試すのにいいんじゃね?的なPar4で

「んじゃ借ります!!!!むふー。」

打ってみる。

ミスって左に低めまっすぐ。

ですが、一緒に回っている先輩方(その持ち主含む全員)から、

「ほおお!!!球の初速が全然違うぞ!!!!!」という評価。

確かに少し被ったミスショットだったけど、インパクトの弾き感はなんか手のひらに感じるものはあった。

次のホールも打ってみる。

弾丸ライナーでどかーーーーんと行きました。

確かに。間違いなく初速が速い感じ。

あと、アドレスの時の座りも良い。

シャフトはUSモデルのKurokageのXが入ってましたが、これ良いじゃん、というのもあり。

Kurokageってワタシ使える感じですか。考えもしていなかった。

ただ、ちょっと球が上がらないのよね。元々球高い方じゃないし。

ということで、どんどんこの初速の魅力と、なんだか面白くなって、

結局後半は最終ホールとPar3を除く全てのホールで貸してもらうことに。

DSC_2171.JPG

で、気が付いたら欲しくなっていました。

即決。買います。と相成りました。

先輩のは9.5Xでしたが、私はとりあえず10.5Sにしておきました。

使わせてもらった印象では10.5Xがあればよかったんですけど在庫ないんですよねー、

でもSでも十分だとは、思う。

_20170624_231350.JPG

で、買って届いたら、Kurokageなんだけど先輩のシャフトとはちょいと違うやつだった。

_20170624_231433.JPG

「Dual Core」??

でもようやくこの週末に練習場で初打ちしてみる。

これ・・・やばいよ。

間違いなくすっ飛んでる感あるよ。

シャフトも適度なしなり感がいい感じ。

グリップも太目だし、ちょうどいい。

当面このまま全然使える。

このUSモデル、そのままイケます(笑)

DSC_2174.JPG

楽しくて振り回している姿。球散ってますが楽しかったわ~。

ということで、初おろしは来週末にプライベートゴルフがあるので、

そこで!だな!!

インスタはじめました:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ