20170602

ゴルフ惑星: シングルレングスアイアンですけど



イーデルゴルフの
シングレングスアイアン
『SLS-01』です 
ワンレングスアイアンというほうが
通りは良いかもしれません。
長さが統一されたアイアンです 

週末に試打ラウンドをします。
どんな感じなるのか?
楽しみです 



ピッチング、7番、5番ですが、
ヘッドの大きさが同じなので
この向きから見ると
わからないです 
21世紀の科学力を駆使して
作られた『SLS-01』は、
ある意味、この分野の完成型です。
将来に繋がっていくのかが
問われているというわけです 

冒頭の画像を見ても
言われなければ
長さが同じだとわからない、
という人もいます 
アイアンの良し悪しは
狙い通りの場所に
ボールを運べるか、
ということに尽きます。
突出することなく、
あらゆる番手で
同じ流れを持っているのも
大切なことなのだと思います。

アイアンはフルセットを
コースで試さなければ
わからないものです 
そんな風にして選ぶのは
ごく一部の限られた人たちですが、
皮肉なことに、そういう中には
試打してもわからない人も
明らかにいますので
僕の出番があるのだと
勝手な使命感に燃えるわけです。

久しぶりにお天気で、 
お日様の下でのゴルフが
できそうなのですけど……
夏ゴルフの始まり、
という側面もあります。
インプレをするのとは別に
秘かに目標としていることも
あるのですけど、
意気込みが強すぎて
自信がありません 
あぁ、複雑です 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星