20170606

ノムラゴルフの店長ブログ: 原点へ戻る

おはようございます、店長ノムラです。

c7c62087bcdb42fefaa97e0d90ed3c24_s.jpg


ゴルフの調子は山あり谷ありで、次のラウンドがどうなるかわからない

面がありますが、そこがゴルフの面白さでもあるのでしょうか。

2b05e0e8d6f66a0c8b6e1fe04072086b_s_2017060513165874e.jpg


しかし、折角の好調を長続きさせたいし、不調からは速やかに

抜け出したいものですね。

2193bd55ee364a27a0c4bb2ef0d93626_s_20170605131743637.jpg


特に不調からは早く脱出したいものですが、具体的な方法があるでしょうか。

ゴルフが不調に陥るには様々な原因が考えられます。

062f139e73b9db324e3ad500e0bdff10_s_20170605131839cb5.jpg


好調な時にはついロングドライブを目指してて力んだりしがちで、

スイングが雑になったりします。

好調が不調の芽を育てていることになるのかもしれません。

386680_20170605131926751.jpg


スイングのビジネスゾーンといわれる肩から肩までのスイングを

思い出して、ショートスイングを繰り返しますと徐々にスイングが

落ち着いてきます。



sports_golf_yips.png




ショートスイングで様々な不純物が削ぎ落とされ、肝心かなめの

シンプルなスイングに回帰できる可能性があります。

208746_201706051325563a4.jpg


不調な時にだけではなく、好調な時こそショートスイングを繰り返して

いますと、不調に陥る回数が減り好調を維持できる期間も伸びそうです。

普段の練習にショートスイングを取り入れたいですね。




Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 







from ノムラゴルフの店長ブログ