20170611

たかがゴルフされどゴルフ: 藍ちゃん最後の勇姿

◇国内女子◇サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 最終日(11日)

六甲国際GC(兵庫)◇6538yd(パー72)

宮里藍は今季限りでの引退を表明後、初めての出場試合を感謝の涙で

国内ラストゲームとなる可能性のある中、4日間を通じて大会最多となる

3万4750人の観客の前で、しっかり雄姿を見せた。
20170611藍2

最終18番グリーンに上がる直前、宮里は両足をそろえ、一礼して歓声に応えた

カラーから4mを残したパーパットを沈め、ガッツポーズで締めくくると、

緊張の糸をようやくほどいた。「もう、自分の気持ちを抑えなくていい」。万雷の

拍手を浴びて、大きな瞳から涙があふれ出る。
20170611藍

18番ホールは打ち下ろしなので、ティグラウンドからすごい景色だった。

こんなに人で埋まるなんて…」と声を震わせる。

「自分が想像していたより、何倍もの人が見に来てくれた。こんなに幸せな

ことはない。プロ人生で最高の思いを経験した」

「サントリーレディス」では、中学3年生だった2000年、当時の予選通過最年少

記録の14歳11カ月で決勝ラウンドに進出した。

東北高時代の01年からの3年間は、毎年ローアマチュアに輝いた。

03年秋のプロ転向直後にサントリーと所属契約を結ぶと、翌04年大会で優勝

この日は同社のイメージカラーである水色のウエアを選び、ホールアウトして

からもコースに残って感謝の思いを伝えるため、表彰式にも出席した。

藍ちゃんも沢山のファンに見送られたのも、実力は勿論であるが、やはり人柄

もうこれだけのスーパースターは、現れないかも知れませんね

藍ちゃん、お疲れでした!!


さて、ホームの理事長杯の決勝が始まれました、予選トップ通過のジュニア君

決勝は欠場でしたが、選手達の熱き戦いが繰り広げられました

結果、リンJrがトップとなり、カトザエルさんが3打差で付いていますね

来週は最終日、悔いの無い戦いに注目ですね・・みんな頑張れ~!!

from たかがゴルフされどゴルフ