20170629

ゴルフ惑星: 工事終了、後は待つだけ



工事をしていたパー3の
ティーです 
工事は終了したそうです。
奥のほうに広げて、
地面を平行にして、
ティフトン芝を撒いて……
後は待つだけ、
ということのようです 

ティフトン芝は夏芝で、
気温が上がれば
一気に芽吹いて、根を張ります。
夏ゴルフは恐怖ですが、
暑くなって早く使えるように
祈ろうと思います 



前のホールから見下ろすと
奥に広げたエリアや
平らになった感じが
少しだけわかります 

ティーが使えるようになるまで
前のティーで
プレーしています 
個人的には、そのティーから
見上げる風景が好きなので
じっくり楽しみたいと思います。

たった1週間ぐらいで
工事は終わるのですね 
今の時期なら、上手く雨が降って
気温が上がれば、
一月前に来た人などは
全くわからないぐらいに
きれいになってしまうでしょう。
まるで、魔法です 

ゴルフコースは
魔法に溢れています 
惑わされるのを面白がって、
不思議を楽しむのが
ゴルファーなのです。
改良されたティーを見て、
つくづく思ったのです 


ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星