20170616

スーツマンのゴルフ競技挑戦: シニア会社対抗

シニアの会社対抗、団体戦の練習ラウンド。シニアなので平日であまり顔を合わせる機会がなく、練習ラウンドとして久しぶりの顔合わせ。栃木県が会場で、移動に時間かお金が掛かってしまう。プレー代は非常に安い。

遠距離なので遅いスタートとしたが、前半は天気も良く、快適なラウンド。大きなミスのあるラウンドになってしまったが、パッティングが良く上手く調整した感じである。

この日は来場者が多く、昼食休憩が1時間超と長かった。その為とは言えないが、後半の6番ホールで、雷が近づいて大粒の雨が落ちてきたのでプレー中止として引き上げた。

ゴルフのラウンドで、スタートしたが途中で止めて、終了しないで帰ったのは珍しい。途中で雪が積もり始めて、出来なくなった事が1,2回あっただろう。そして、自分たちが引き上げてハウスに帰り付いた時、1Cm前後の雹が降り、グリーンの上がすぐに真っ白になった。

△-△ --▢ ---:40  △△- -▢△ で引き上げた。

2 2 2  2 2 1  1 2 1 :15  3 2 2  2 3 3 

引き上げる決断をしたタイミングは良かったと思う。雷よりも強い雨が嫌で止めたのだが、雹まで降るとは思ってもみなかったが、珍しい光景であった。


 

from スーツマンのゴルフ競技挑戦