20170628

ノムラゴルフの店長ブログ: 欲と無欲

おはようございます、店長ノムラです。

208744_20170626132307f16.jpg


ゴルフにはつい欲が付きまといますね。

ドライバーで飛距離を伸ばしたい。アプローチが上手くなりたい。ショートパットを

確実に入れたい。

9d449d2cf552854d15999d9a147163d0_s_20170626132419812.jpg


その欲が力みを生んだり、余計なプレッシャーを感じさせることもあります。

118324_20170626132514e6d.jpg


しかし欲がなければ向上心も生まれてこないのかもしれませんね。

無欲が向上心を押さえ込んでしまっては進歩がなさそうです。

fd6f84f6d45b5d86be2e77391b883cd1_s_2017062613260496e.jpg


無欲は向上心を育てるための熱源に成り得るのでしょうか。

a2e65d8a4856b94a4f0d6f03e9a34101_s_20170626132646cc6.jpg


飛距離を伸ばすためにストレッチやウエイトトレーニングに励むのは

欲を抱いての行為です。

b768012420309b225bd05952d7a95330_s_20170626132731d96.jpg


大きな意欲を抱いての練習がゴルフ上達には必要でしょうが、

コースでギラギラしていてはやがてトラップにはまり込んで

しまうかもしれません。

601655_2017062613282742e.jpg


練習してきた自分を信じて淡々とプレーしてみたいものですね。

欲と無欲の切り替えができれば、ゴルフも人生も大丈夫でしょうか。

意欲を伴った練習があってこその無欲のラウンドといえそうです。

ゴルフも人生もそれほど簡単ではなさそうですが、頑張ってみたいですね。





Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 



from ノムラゴルフの店長ブログ