20170610

たかがゴルフされどゴルフ: 藍ちゃんあと一日

◇国内女子◇サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 3日目(10日)
◇六甲国際GC(兵庫)◇6538yd(パー72)

イーブンパーの50位タイで決勝ラウンドを迎えた宮里藍は2バーディ、

1ボギーの「71」で回り、通算1アンダーの33位タイに順位を上げた。
20170610藍

引退表明後初の大会で、首位との差は最終日を前に13打と大きく広がったが

前年比約1000人増の9478人が来場したムービングデーを彩った。

  予選通過という最低限の目標を達成するため「きのうは思ったよりも

エネルギーを使った。

最終日の目標はこの3日間で記録していない60台のスコアメーク。

「ひとつでも多くバーディを。そのためには多少アグレッシブに

いかないと」と引き締めた。
20170610

 長年契約を結んできたサントリーホールディングスの山田眞二・執行役員は

この日、詳細は未定としながら、今後も宮里のサポートを継続する考えを示した

とはいえ、同社主催のホステス大会でのプレーは、泣いても笑っても

11日(日)が最後になる。

「とにかく最終ホールで泣きたくない」と笑って、あすを見据えた宮里。

最後までプロゴルファーとしてしっかりプレーしたい」

同組のプロからもサインを求められる藍ちゃんは、やはりスーパースター

明日は最後の日本でのプレーを、テレビで観ないといけませんね(笑)

さて明日はホームでは、理事長杯決勝初日・・結果が楽しみ!!
from たかがゴルフされどゴルフ