20170618

ドライバー嫌いの90斬り!: New!!【札幌北広島ゴルフ倶楽部:南コース】約3週間ぶりのラウンド復帰はアーリーバード!そして検査結果の行方は…






先月末の腎臓の検査入院から約3週間が経ち、

ついに昨日(土)、ラウンド復帰となりました。

その前に検査の結果が出たのですが、これが

担当の専門医も予想外の結果でして、元々は

腎炎の疑いだったのが腎臓の組織を採取した

精密検査ではどの数値もマイナスで特に問題

無しという事でした。それでも血尿や蛋白は

出ているので、僕の場合は腎臓の組織が普通

より薄く出来ていて赤血球などが浸透し易い

のでは?という様な説明を受けました。一応

今後は食事面で塩分等の取り過ぎに注意する

という事は強く言われましたので気を付けて

行きたいと思います…。皆さん長らくご心配

おかけしました。さて久々のラウンドですが


DSC_3479


今回は会員である北広島のアーリーバードと

いう事で、スタート時刻は午前4:07…(笑)まだ

薄暗いうちから家を出て、3:40頃にゴルフ場

に到着。今回参加したひろさんは既に駐車場

で待機していて、他にも早朝の参加者が結構

いました。クラブハウスはまだ開いておらず

その横を通ってコース側に回ります。参加者

全員揃った所で受付に並び、氏名などを確認

します。今回はよっちも久々のラウンドです。


DSC_3482


一応予約した時刻にはスタート出来ましたが

来た人順にスタートという感じもしました。

昨日は4時のスタート時から霧雨が降っていて

芝が濡れていましたが、晴れている日でも芝

は朝露で濡れています。なので靴が浸水する

くらい濡れる事も有ります。その辺は我慢

するしかないですが会員で税込2630円という

のは魅力的ですね。ちなみにビジター料金は

土日で税込7000円はするので早朝と言えども

中々お誘いしかねます。今回は狭い南コース

しか空いてなく、アーリーバード自体は結構

人気があるようでした。前半半ばくらいまで

朝露でグリーンは重く、ボールが転がる痕が

残っているのでそれを参考にパット出来ます。

これが中々面白くて慣れてくると強目に打って

結構パットが入ったりしました。前半アウト

は出だしから5連続パーという絶好調振りで

病み上がりで力みの無い脱力スイングのお陰

かハーフ自己記録に並ぶ38という好結果!!

後半は43という事で、惜しくも70台には届き

ませんでしたが久々のゴルフにしては上出来

の結果となりました。ゴルフと言うのは何か

身体に問題があった方が慎重になって良いの

かも知れませんね…(笑)ひろさんも後半は調子

が上り良いゴルフをされていました。よっち

も久々にしてはいつも通りのスコアで満足?

していたようです…。ラウンド後は風呂には

入れずロッカーも借りれませんがレストラン

は利用出来て朝食限定メニューを楽しめます。

今回は食事はせず自宅近所の吉野家でカレー

を食べました。これも結構美味しかったです。

アーリーバードは朝起きるのが大変ですが、

午前8時にはラウンド終了し、その後の時間

を有効に使えるので悪くはないと思います。

今後も機会があれば何人かで参加したいと

思いました。本日、日曜日も北広島の西を

いつもの四人で回って来ました…。今日は

晴れていましたが風が少し有りましたね。

こちらはまた後程報告したいと思います。


■画像は随時掲載します…。
from ドライバー嫌いの90斬り!