20170601

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン5月vol.11 & 12

火曜日と、水曜日のレッスンのまとめ。

いつもの様に、
ほぼワンショットずつ
クラブを変えて打つこの頃。
少し気になったのは、
球を右寄りに置いた時に打ちにくい。
逆に左寄りに置くと打ちやすい。
この日は、
そんな少しだけ違和感を感じたものの
振れていたのでそのまま終了。


水曜日は
主に58°で、
距離の打ち分けの練習をやりました。
いつもの距離計測器を使って、
(あ、スイングトレーナーでした)
コーチからの指令は
20yからの3y刻み




無理っす(うД`)

まずは、やろうとする姿勢から。

どうしても7~10y刻みになります。
難しい。

とはいえ、
練習で出来ないくせに
コースではシビアな数字を打とうとする。
これは考えを改めねば、です。
((φ(・д・。)ホォホォ

その後、
打ち方の話になりまして。
ラウンド中は、
平らな場所で2打目以降を打つ事は
ほぼ無いので、
身体が不安定になる動き(スイング)は
避けなくてはなりません。

私の場合、
一番悪いのは、インパクトで身体が開く
起き上がる、
などなのですが、

アプローチの数ヤード刻みの
打ち分けをやっている時に、
短い距離だからと
かなりの手打ち、
そして身体を開きながら打っていることが
判明しました。
フルショットもバックスイングが
浅かった様です。

これは

前日のレッスンの時に
右寄りの球が打ちにくかったのと
関係あるかも。

なので、
球を右寄りに置き、
トップが浅くならない様にして
打っていくと、
ちゃんとインパクト出来るように
なりました。

映像を撮ってみても、
あまり普段と差はない様に思えます。
本当に微妙な違いのようです。





「もっと沈み込むように
インパクトして下さい」と、
再三言われているのですが、
なかなか出来ません。

ということで、
私が一番注意する事は
「インパクトで身体を開かない。」
でした。
頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




from ゴルフやってます、、時々お習字