20170624

プロ猿ファーゴル: 【名張サウスカントリー倶楽部】 三重県名張市神屋 名張サウスへ連戦、5度目のチャレンジで70台奪取

DSC_3387
【名張サウスカントリー倶楽部】 三重県名張市神屋 名張サウスへ連戦、5度目のチャレンジで70台奪取いたしました。
三重県屈指の高速グリーンに、常時上空に風が舞い数多くのバンカーが待ち受けるタフなコースです。今月上旬にラウンドしましたが、梅雨時期の格安料金にやられて連続ラウンドです。
DSC_3381   DSC_3384
8:00スタート前のグリーンコンディションは10.0フィート、ハーフターンの11:00の表記では10.4フィートとしまってきておりました。前日も好天だったせいかグリーンは非常に硬く、ボールマークも付きにくいほど締まっておりました。前回ラウンドはグリーンが柔らかい状態での10.8フィートでした。しかし今回はグリーンは非常に硬く、止まりずらくて速い・・・相手にとって不足なしです。
DSC_3382当該コースでのスコアは「97」、「89」、「88」、「84」と右肩上がりに良化中です。今回は70台のスコアに期待がかかりますが、気負うほどスコアは反比例しますので欲しがりません(笑)。2日前に降雨があったため芝の状態は変わらず良いです。コースメンテナンスもいつも通り行き届いており抜群です、ラフもしっかり刈られておりました。目土もほぼされており、当日分だけしっかりしてまいりました。いつ回っても気持ちよくラウンドでき、顧客満足度は非常に高いコースです。難点はゴルフ場の所在地くらいです、ICから下道を20~30分かかることだけですね。所要時間は大阪市(松原JCT)から1時間20分くらいです。
DSC_3386
クラブハウスのスタートハウス側を練習グリーン奥からのロケーションです。強烈な2段グリーンになっておりますが同様のグリーンが数ホールに配備されており、ピンポジションによっては3パット以上必死のグリーンです。
DSC_3383
DSC_3385
名物ビーチバンカーの18Hグリーン、左サイドからのロケーション。グリーン手前役60Yから池が左サイドに張り出しており、2オン狙いは非常にリスキーな最終ホールです。美しいロケーションとは正反対の大叩き必死のロングホールになっております。
nsgc01スコアは40・37【77】、名張サウスでようやく70台を出すことが出来ました!ここでの70台はとても嬉しいですね、非常に自信になります。ドライバー、アイアン、ショートゲームと全般的に良く、パットがアラウンド30で抑えることが出来ました。ドライバーの飛距離は変わらず出ており、ミドルのセカンドショットはすべて9番以下のアイアンでした。ショートアイアンの精度が良かったのもあり、パーオン率は61.1%と良い結果が出ました。パーオン時の平均パット数は2.00と安定しており全体では1.83と、スパイダーTOUR BLACK 結構馴染んできた感じです。実はパッティングのルーティンを変えたのが良かったかもしれません。全米オープンの映像から、松山選手のルーティンを真似てみました。今までは適当に決まりなく構えて打っておりましたが、ショット同様にルーティンを取り入れることにより集中力が相当上がり、いい加減なパットがなくなった感じがします。そのルーティンは秘密ですが(笑)・・・まだ半信半疑なので、結果が継続した際にお伝えいたします。名張サウスのグリーンで結果が出たことは、新たにに取り入れたルーティンがフィットしているのではないかと思っております。練習場で直径5M程の50Y地点にある浮島への打ち込みをメインでやっており結果は抜群に出ております、2M以内へのベタピンが3回ほどありました。パットがこの調子で安定することができれば、75を切ることも近いかもしれません、楽しみになってきました!

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 


from プロ猿ファーゴル