20170609

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 昨日のレンジ

昨日は毎月来るお客さんとの接待の日でありました

このお客さんってば、毎回夜7時半とかにJRで高知入りしてですね、到着日は

飯食って飲むだけで翌日打ち合わせっていうスタイルなんですよ

だもんで、いつも高知駅に迎えに行く前にレンジにちょっと寄ってから行く事が多いです

DSC_8234

っで、昨日18時半ぐらいにレンジに寄ったのですが、レンジの駐車場に「高松中央高校」と書いた

ハコバンが止まってるの見かけた瞬間に嫌な予感がしました

まずレンジの入り口にある打席を使用してるかどうかのモニターがあるのですが、まず





2階が真っ赤っか






全打席埋まってるということです、1階は2個ほど空いてる表示ですが、見てみりゃ人が入っています

このレンジ、基本IDカード制なのでIDカードを使用してると打席表に赤のマークがつくのですが

IDカードを使わず、球を現金買いすると青の表示となり、一見空いてるように見えるマジックに

なっちゃうのです

1、2階ともにウルトラ満席で待ってる人が既に5人ぐらいいます、試しに2階を見に行ったのですが

案の定、高校生らしき連中がずらーっと打席を占領中、それで一般の連中が1階に集中してきてる

訳ですわ・・・・

んま、昨日から四国アマが土佐CCで始まってますが、仕事終わりのリーマンでただでさえ混む時間帯に

学生にほぼ半分の打席を占領されちゃぁ、リーマンのオサーン達は他のオサーンが練習止めるまで

待つしかありませぬ

直ぐに空くだろうと待っていましたが、結局30分も待つ事になりまして、打席に入れたのが19時ですよ

しかも途中で部下とも合流したんですが、この混んでる状態で打席を2つ確保なんかできやしないもんで

2人でいつの打席に入ったもんですから、ロクに打つ事も出来ずです

んで、その部下がちょっとこれ打ってみて下さいよ

っと私に渡したDRがこれ

NIKE SQ DYMO2

NIKE SQ DYMO2 SOLE

私が持ってるJPX A25と同じく四角いDRであります、シャフトスペックは純正のSで46インチ

早速打ってみたのですが、見事に






左巻き巻き連発






Sシャフトとは言え、なんかフニャフニャしてるんで振りにくいったらありゃしない

丁度計測器付きの打席に入ったので数値を見てたんですけど、振りにくいわりに

46インチの恩恵なのかHSは45前後出てますし飛距離も230y前後という感じ

但し、計測器上の数値ですから、実際の球は左にドフック球であります(爆

んで部下が振ってみるに、44.5インチのツアーステージの古いDRでHS47超えてる

のに、このSQを振ると44台しか出ないという事態、当然飛距離も220y前後しか出ず

古いツアーステージなら250y超えるのになんでだろう?と頭を抱えておりました

やっぱ、46インチという長さに慣れていないというのと、この妙に柔らかいSシャフトが

切り返し時に違和感があって、タイミングがとり難いという分析をしてみました

んま、このDRはコンペで優勝した賞金使って5千円で買ったDRなので、後々

リシャフト等してカスタマイズの相談に乗る事にして、昨日はレンジを去りました

・・・・・

きっとその内「リシャフトしてください」って家に持ち込まれるんだろうと思います、ハイ・・・

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ