20170608

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: パターシャフトにもカーボンの波が

忙しすぎて最近まったくギア関連の検索をサボっておりましたが、その間に2つのメーカー

からパター用のカーボンシャフトが発売になっておりますな

まずフジクラ




MC PUTTER


FUJIKURAMCPUTTERPHOT


そして三菱から


Diamana Putter


dia_putter_2



どちらもフレックスが2種類存在しまして、柔らかいのと硬いのとが存在しています

各種レビューなんぞを見た結果、硬いほうは正直スチールシャフトとほぼ変わらんようです

なので買うとしたら柔らかいフレックス1択であります

ただまぁどちらも






高いです







えええええ?って思うぐらいに高いです、なんでこんなに高いのかよく分かりません(爆

パターもう1本余裕で買えちゃうような値段なので、このシャフトを試してみようと思う人は

多分もう本当にパターイップスとかになっちゃってるような人とか、藁にもすがりたいような人じゃ

ないと買わないんじゃないかなぁっと思います

Diamanaのほうは実売1万5千円前後なので、まだアレですが、MC putterに至っては

税込み2万7千円ですよ、中古のDRとか余裕で買えちゃいそうであります

でもまぁDRの300ヤードも30㎝のパットも同じ1打と考えるならば、DRよりも

使用頻度が高いパターを弄るほうが得策とも考えられますが、でも高いよねぇ・・・・・(笑

ちなみに、元祖?パターシャフトにカーボン(一部使用)な変わり種シャフト


USTマミヤ フリークエンシーフィルター パターシャフト
ust-ffpt-d1


一時期在庫切れだったのですが、現在在庫が復活しております

こちらはバット部分がカーボンでヘッド側はスチールのハイブリッドシャフトですが

なんせ値段が稲造1枚で足りちゃいますから、もし変えるとするならこっちから試したほうが

良い気がします(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ