20170616

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 久しぶりに弄りたい

クラブを弄りてぇえええええええ







そういえば何か月クラブを弄ってない事でしょうか

過去記事を遡る事半年以上、昨年の11月にJET SPEEDの5Wの

リシャフトを最後にリシャフトしてないじゃないか!!

正直、今年は2月までは長女の受験により自粛、それ以降も何回か

不運が重なりラウンドが消滅したりと、なにかこうゴルフと自分がしっくりきてない

ような状態が続いておりました、ゴルフに行けないもんだから水槽に手を出して

2月~4月辺りまではほとんど水槽の記事しかUPしてないですしねぇ(爆

水槽は出来上がっちゃったら、あとは維持なので別に変化はなく面白みがねぇ!!

そしてやっと新芝に生え変わったというのに、ウルトラ繁忙期突入で一切ゴルフに

係わることが出来ずという状態でしたが






今からはゴルフするぞー!!






っという状態になりつつありまする!!

まずはやっぱグリップ交換からですかねぇ・・・・・


DSC_5684

ちなみに今使用しているDR、MP-650にはこのグリップは使っておらず、普通のツアベルです

なので、別に普通のグリップでもなんら困らんって話なんですよね(爆

左ドフック球の抑制の為に導入したこの極太グリップですが、結局原因が判明したので

もう





お役御免だ!(笑






このグリップ、安いですし耐久性もそこそこありますしお勧めはできるグリップなのですが

さすがにもう






飽きた







そう、飽きちゃったんです、同じグリップだと新鮮味が無い、グリップに新鮮味を求める事が

間違いなのは分かりますが、変えたい病は収まりません(笑

なので、なんか目新しいグリップを探してみようと思います、グリップ交換は正直メンドクサイの

ですが、リシャフトというかクラフトのリハビリの一環として苦行をやります(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ