20170613

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 帯状疱疹?

帯状疱疹になった事ってありますか?

有名な話が中森明菜が帯状疱疹の後遺症でTVに出られなくなったというのが

ありますように、帯状疱疹ってめっちゃ痛いらしいんですよ

しかも、過去に水ぼうそうになった人なら誰でもなりうる可能性があるというのでやっかい

な病気であります

私、実は十数年前に一度帯状疱疹になった事があります

その時も今のような繁忙期の真っ最中な6月でした

まず最初にウエストベルト付近の背中側の右辺りにボコっと盛り上がった部分が出来まして







痒いんです







ボリボリと一日中かいてたもんですから







血まみれになってました










適当にかゆみ止めとか塗ってましたけど、治らずに1週間ほど経過しまして

段々と横にそのボコっとした部分が広がってきました

そして相変わらず痒いのであります

これはなんかの皮膚病だろう!と皮膚科を受診してみます




先「これ痛くない?」


俺「めっちゃ痒いです」


先「本当に痒いの?痛くない?」


俺「全然痛くないっす、痒いっす!」


先「うーん・・・・」






というやりとりの後に、なにかかゆみ止めを処方されて帰りました

そしてまた1週間ほどその薬を毎日ヌリヌリしてみましたが一向に改善されず

遂には背中側からへそ辺りまでそにボコっとした部分が広がってきました

私、汗かきですし、ベルトに沿ってこのボコっとした部分が広がってるので






あせもの一種じゃね?










っと自分で思い込んでおりましたが、それにしてもこんだけ痒い部分がぐるっと

広がると、かくのも大変なんですよ、痒い部分多過ぎだろうJK!!

こりゃ薬があってないな!?と思った私は、別の病院にとりあえず行ってみました

すると







先「帯状疱疹です、痛くないの?」


俺「え?痒いっす!」









という訳で、帯状疱疹の薬をもらいまして3日ほどで完治致しました

なので帯状疱疹の痛さが全然わからない私なのですが、今回左の肩甲骨下辺りに






ボコっとした部分が出来て痒いです(爆





しかも手が届きにくいので痒いのにあんまりかけないこのもどかしさであります

帯状疱疹なのかどうなのかよくわかってないですし、忙しくて医者に行くヒマが全く

ないので放置しておりますが、とりあえず2週間ほど経過してます、まだそんなに横に

広がっては居ないので帯状疱疹ではないかも知れない!!

来週以降になると多分ヒマができるので、そしたら病院に行ってきます(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ