20170611

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ついでに食リポ 南国市 モンシェルトントン

お客さんと室戸屋ジローに行った翌日の昼ですが、お客さんに「何食べたい?」

っと聞くと、「洋食かなぁ~」との事で、部下にスマホでググらせて行ってみたのがココ

レストラン「モンシェルトントン」

住所:高知県南国市後免町1丁目8-33
電話:088-864-4522
営業時間:7:30~21:30(LO21:00)
定休日:木曜日
水曜午後3時閉店




洋食屋さんといいつつ、メインは肉料理中心で、それにパスタがあるって感じです

丁度昼だったので結構混んでましたが、なんとか中央のデカいテーブルの一角に

座る事ができまして、メニューを見てたんですが、なにやら







期間限定W丼(1500円)










ってのが目に止まりまして、3人とも同じもんをご飯&肉大盛で注文しました

ちなみにご飯大盛は1600円、肉大盛は1800円、両方大盛だと2000円になりますが

両方大盛だと100円損してね?(爆

DSC_8783


牛スジのデミグラソース丼とサイコロステーキ丼を合体させたヤツであります

いっちゃん最初にガーリックがどーんと来ます、もうニンニクバリバリって感じです

ニンニク苦手な人は全力で止めたほうが良いです、ニンニクに殴られる勢いで

ガーリックライスであります

そして左側のデミグラソースは味が強いので、右の若干レアなサイコロステーキ部分から

攻めるのが正解です、レアな肉を鉄板でジュージューしながら飯と一緒に放り込み

右半分食っておいてから左半分を食わないと、デミグラソースの

味が強すぎてサイコロステーキ側がほぼ無味になってしまいます(笑

ちなみにサイコロステーキ側は醤油ベースのお味だったような気がします

あと焼けた鉄板に乗ってきますので、めっちゃ熱いです、素直に写真上部に写ってる

小皿にとって食べるのが無難です、この量ですので一気に食べないと完食が辛くなります

満腹中枢に「もうお腹一杯だよ?」という信号が届き始める15分以内に食べきるのが必勝条件ですな

その為には熱いものを素早く食べれる温度まで下げるテクニックも必要ですし、熱いからと水を大量に飲むと

飯が腹に入らなくなるので、少量の水を複数回に分けて飲むのが正解です


・・・・・・


なにやら、食リポではなくて大食い必勝法を書いてる気がするけど、まぁいいでしょう(マテ

でも結局3人とも完食しましたので、それほど大した量ではないという事でしょう

安心して大盛を頼んで下さい(ヲイ

お店はこじんまりしてて、おばちゃんの愛想もよく、各座席には知恵の輪が置いてありまして

注文したものが来るまでの暇つぶしができますが、この知恵の輪難しくて若干イラっとしました(笑

っで、食後の感想ですが、ニンニクが大量に入ってるので後々結構ヤバ目ですが、パンチは効いてますので

味がしっかりしたモンが好き!って方にはお勧めです


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ