20170611

プロ猿ファーゴル: 【名張サウスカントリー倶楽部】 三重県名張市神屋 三重県屈指の高速グリーン、名張サウスに4度目のチャレンジ

DSC_3367
【名張サウスカントリー倶楽部】 三重県名張市神屋 三重県屈指の高速グリーン、名張サウスに4度目のチャレンジしてまいりました。
初回「97」、2回目「89」、3回目「88」と、ことごとく跳ね返されております三重県屈指の難コース・名張サウスカントリー倶楽部。今度こそ!リベンジすべく4度目のラウンドに臨みました。
DSC_3364   DSC_3374
当該コース名物の超高速グリーンですが、当日は何と10フィートオーバーの10.8フィート、トーナメントコース仕様の速さです。難攻不落のグリーンに、スパイダー・ツアーブラックで挑みます!
DSC_3363
DSC_3373
コースコンディションは相変わらず良いです、ラフの刈り込みもしっかりされており、グリーン周りはパターで打てるほど刈り込まれておりました。うねるフェアウェイに効果的に配置されたハザード群、1打目には落し所の正確性が求められます。レギュラーからで6,532Yあるタフなコースですが、ロングヒッターの自分には問題ありませんでした(手前味噌で申し訳ございません)。当日は天候に恵まれましたが時折強い風が吹くコンディション、特に左右の風には流されてショットに苦慮いたしました。

nsccスコアは46・38【84】と平凡なスコアでした。ただし、内容は濃く手ごたえをかんじた有意義ならうんどでした。ダボ(池ポチャ)・ダボ(1ペナ)・トリ(OB)の最悪のスタート・・・ここで腐ってしまい90オーバーとなったしまうのが定石でした。しかし今年は底力の向上が目標でして、いかにワーストスコアを底上げすることができるかに重点を置いております。4番ホール以降は調子が悪いながらもボギー以下で耐え、9番ホールでバーディーのご褒美をいただき「46」で折り返しました。そのバーディーですがロングの2打目は240Yをスプーンで一閃、ピン横3Mのつけるイーグルチャンス!残念ながら僅かに右に外れてのタップインバーディーでした。後半は幸先よくパーでスタートするも連続ボギーで暗雲立ち込めましたが、3連続パーで耐え忍んだ後にボギーとしてしまうもその後にバーディー奪取。後半は見事に「38」を叩き出して、見事に底力を発揮することが出来ました。前半はパット数が20に対し後半は見事に15パットに向上、40パットの惨事になりかけましたが35パットで抑えることが出来ました。この超高速グリーンで後半復活できたのは嬉しい限りでとても自信になります。次回ラウンドも楽しんで頑張ります!

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 

from プロ猿ファーゴル