20170627

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開240-34

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で10試合、トラベラーズ(52)BMWインターナショナルオープン(32)その他、小さな試合でした。今週のトップ10は下表の通りです。

というわけで、やはりスピースが3位に浮上していました。そして、松山選手との差も0.4ポイントくらいなので、次の試合の結果如何で逆転も難しくない距離感です。今週はスピースも松山選手もお休みのようなので、勝負は来週以降に持ち越しです。

そして、日本のトップ10は上の表で、ほぼほぼ同じです。今週はアジアのトップ10も見てみましょう。

というわけで、アジアでは、世界トップ100に7人もいます。また、最上位こそ30位ですが、最下位は129位で、日本よりも強い選手が凝縮していることがわかります。最近はアメリカで強い韓国勢男子が出てきているので、今後は日韓の差が広がりそうな雰囲気です。

一方の女子は、
1 So Yeon Ryu +2
2 Ariya Jutanugarn -1
3 Lydia Ko -1
4 Lexi Thompson
5 In Gee Chun
6 Shanshan Feng
7 Inbee Park
8 Sung Hyun Park
9 Amy Yang +2
10 Anna Nordqvist -1

ということで、ユソヨンが世界一に輝き、アリヤ・ジュタニガンの世界一は三日天下に終わってしまいました。しかし、上位三人のポイント差は1ポイント未満なので、しばらくは三人か二人によるバトル状態になるかもしれません。

日本の女子は、野村選手が17位から18位に一歩後退、鈴木選手が38位から34位に上昇、そして笠選手も48位に4ポイント上昇して、トップ50に復活しました。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開