20170618

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開240-27

米オープン三日目、松山選手は最終ホールまでイーブンでしたが、最終ホールをバーディとし、通算-6は14位タイ、首位はブライアン・ハーマンの-12、2位タイの-11にはJT,ケプカ、イングランドの新星フリートウッドら3人です。従って、松山選手は首位と6打差なので、もしかしてひょっとしたら逆転優勝もありえなくもないかもしれないかなぁ〜くらいのかなり薄い望みを残す三日目となりました。やはり、上位の全員が崩れることはないと思われるので、これが例えば-12が首位でも2位は-7に5人とか、そういう一人旅状態なら、首位の一人が崩れて混戦になる、ということはよくありますが、今回のパターンは上位に選手が集まっているので、松山選手の可能性は0に限りなく近いと言わざるを得ないでしょう。

そして、侍軍団では小平選手が+1は通算-1で35位タイに下降、宮里選手は力尽きたかのように+4でのラウンドとなり、通算+2には51位タイで最終日に臨みます。パターン的にありそうなのは、軍団の二人は最終日に結構頑張って少し順位を上げて終了というところでしょうか。結局、外人選手の多くは優勝だけを目指しているので、多くの選手は少しでも上で終わる、なんていう気持ちはなく、そんな中で少しでも上で終わる気持ちを持っている選手だけが最終日に上昇する。ということになりがちなので、そういうパターンになりやすいと思われます。

日本の女子のニチレイレディースは、テレサ・ルーが-11で単独首位、二位は-7の新海選手です。昨日のギャラリー数は6314人でした。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開