20170501

★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★: 4月のインドアレッスンメモ☆

今日から5月



4月はレッスンに2回行くことができ
月2のノルマは達成




レッスンメモ


全体

頭の位置を変えない意識
テークバックで伸び上がってる




フェアウェイウッド

トゥ側が地面に付いている
ヒールを付けてトゥを浮かしてソールしてみるとよい

これで右飛び出しシャンク(?)なくなりました




アイアン

インサイドアウトに振る
(クローズスタンスで練習してみる)

手が少し近い
左腕が肩から垂直に下りる位置で




苦手な30y~40yのアプローチ

左手首を使わない程度の振り幅
30y程度は手首は絶対こねない

フィニッシュはフェースを上に向けてピタッと止める

打ちにくければ少しオープンスタンス


これもすぐ成果出ました



やっぱりちょっとしたことなんだなぁ・・・
センセーに感謝です




妹ちゃんたちは9連休あたしたちはカレンダーどおり
めいちゃんとお風呂に入って一緒に寝ました





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村










from ★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★