20170508

ゴルフも人生も no plan (;´Д`) : 5月5・6日の連荘ラウンド

この週末ワールドレディスチャンピオンシップサロンパス杯に出場した注目のセクシークイーン「アン・シネ」。

ワシがこのブログに書いた巨乳プロゴルファー 「乳を挟み込む派と乗っける派」にアクセスが結構ありました。
まぁゴルフ好きなのはオジサンがメインで、基本はスケベですから。(笑)



え~GWの第2弾・第3弾のラウンドですが、

5月5日が息子の嫁の親族ゴルフに混ぜてもらう感じの2組。
5月6日は恒例の高校同級生たちとの2組。

どちらも夜に飲みがセットになっていて、7日は朝から休日イベント出勤だったんで疲れが溜まってます。(笑)


5月5日は山岳コースのサンフォレストゴルフクラブ 
ここのベストは2004年77(34p)・・・・・ここ最近3回80・99・82
  まぁここは写真のように山岳のトリッキー。

20175051.jpg
20175052.jpg

前半39(16P) FWキープ5/7、パーオン4/9、バーディ1、OB×1
後半43(16P) FWキープ5/7、パーオン4/9、バーディ1、OB×1
トータル82(32P)  FWキープ10/14、パーオン8/18、バーディ2、パー7、ボギー6、ダボ3


2017505.png

天気は良くてなんも言い訳の材料はないが、パットの調子だけが少し心配のタネでした。

前半はショットの調子が今一つで2番でティーショットがチョロで谷底へ。
しかしプレ4から凌いでボギーに押さえるなどしながら、グリーンがワシのタッチに合って39。

後半も4番ショートでショートしてダボだったが我慢していたが、
残り2ホールで3オーバーで大体流れが読めて気が抜けたのか?
8番ティーショット右へOBでダボ、最終ホールもグリーン周りで叩いてダボの43。

ここはトリッキーだから曲げたらアキマセン。


5月6日は真庭カンツリークラブ
ここのベストは2007年79(34p) ・・・・ここ最近3回83・86・87
  ここは林間コースなんで結構広いです。

20175062.jpg
20175064.jpg

前半42(17P) FWキープ5/7、パーオン2/9、
後半42(18P) FWキープ4/7、パーオン5/9、池×1
トータル84(35P)  FWキープ19/14、パーオン7/18、パー8、ボギー9、トリプル1


2017506.png

雨の天気予報が朝チョロっと降っただけで午後は晴れて暑かったな。
2日連続ラウンドの疲れか?なかなかリズムが出ないけど、ボギーで抑えて前半は目標通りの42。

そして後半になったらスイングのリズムが良くなって、残り1ホール残して3オーバー。
まぁこれで40チョイで周れると安心したのか?ティーショットチョロ、2打目UTで引っ掛けて池ポチャのトリで42。


まぁどちらも目標のハーフ42でトータル84以内っていう目標がだいたい達成できたのでまあまあです。
しかし、反省点としてはチョロが結構出たことと、残り2ホールぐらいで慢心して叩いたことかな?


まぁ週1練習の、今年4ラウンド消化のゴルファーとしてはなんとなく納得です。
次は今月末に旧友達とあの土佐カンに泊まり込み遠征です。楽しみです。

from ゴルフも人生も no plan (;´Д`)