20170507

☆ Knock it in !!: GW第2弾@サロンパスカップ


ゴルフトーナメントスタッフのバイトは
基本、前泊なんですが。

なぜかというと、単に朝早いから!
なんだけんどもw

今回は4日間大会なので、水曜入りで
ホテルのチェックインの時に
「4泊のご利用ですね?」って言われて
旅行でもなかなか4泊ってないのに、すげ~な!

って思っちゃいました(笑)

実は、直前の火曜から風邪っぽくて、、、
でも、もちろんドタキャンなんて出来ないし。

ってことで。

GW第2弾 ワールドレディースチャンピオンシップ
サロンパスカップ行って参りました!!

なんと!去年の入場者数をかる~く越えて
初日13000人?の大ギャラリー!

(盛って発表してあるのは、内緒の方向で4649 w)

ま、それでも、12000は越えてたから
記録更新したのは、ホントです(笑)



ギャラリーゲートのカウント担当だったので
例の、仕分けて数えて報告して、でした。

ぃや~よぉ~頑張ったよ、オレ(笑)

1日目は、自分の身体じゃないみたいで正直辛かったけど
2日目に早上がりさせて貰って、9時間寝たら復活!
(すっかり治ってないけど)頑張れました!

で、今回。

藍ちゃん、ボミ、トンプソン人気はもちろん
セクシークイーン、アン・シネ参戦ってんで
そりゃ~も~大騒ぎさ!!w

2日目も12000↓、3日目はガクンと下がって8000↓だったけど
最終日も8000↑で、史上最多の4万人達成だったらしく。



ギャラリーゲートが、9番ホールの近くだったので
休憩中の観戦もできて、良かったよー!

サルー、アンシネ、トンプソン、川岸、ハヌルの
セカンドショット、めちゃ近くで見れたし
滅多にない、ボミのトラブルショットも。

茨城ゴルフ倶楽部は、上田治氏@おさむちゃん
設計の、歴史ある美しい林間コースで!

立派な松の木がいっぱいなんだけど。



花粉が、も~ハンパなかったっす!

松の花粉て、ぜんぜん聞いた事ないから、ググッてみたら。

どうやら、杉や檜に比べて、花粉の粒子が大きくて
遠くへは飛散しないらしく、一般的には少ないけど
造園業とか林業の人にはいるらしい。

TV中継を観た人は、気づいたかと思いますが
黄砂のように、辺り一面、真っ黄色で。

喘息の持病が悪化した人や、湿疹が出た人もいて
ホント、驚き桃の木、松の木~!でした!

今回は、ゲートもゲートまでのアプローチも広々してたからか
人数の割に、ガチャガチャワサワサ感が全然なくって、とてもやりやすった気がする。

そんでもって!

12000人くらいを経験すると、7、8000じゃ
物足りなくなるから、不思議(笑)

男子ツアー、平日1000人いかなんだけど
(ヒマ過ぎて)どーしよー!?w





from ☆ Knock it in !!