20170521

鹿又芳典ゴルフブログ: JUSTICK & ファイアーエクスプレス


ジワジワと 

BlogPaintBlogPaint












このヘッドに関しては発売前から期待していたんですが、結果は期待通りに働いてくれています

ヘッドのイメージ的にはM-2をイメージしていただくと相違ないと思いますが、そこにDAT特有の打感と球持ちの良さが加わって皆さんが虜になっていきます  M-1とM-2でプロ使用者にM-2が多い理由は調整自由度の多さやオートマチックなところ等の違いはありますが、僕個人が勝手に推測しているのは、結果として叩きに行ったときにチーしないことではないかと思っています 捕まるというよりオートマ感を多く出しているクラブなので、あくまでも結果的になんですが。。。  
話が外れていきそうなのでM-1&M-2の話は今度また書かせていただくとして、このヘッドに関して言えば凄くやさしいとかではなく流して振っても球が逃げずに叩きに行っても左(チー)にならなく適正スピンでドーンと飛んでいくヘッドだと思います  なので基本的には球を捕まえることに苦労しない人の方が相性はいいようです

そんな特性もあってこのシャフトとの相性がとてもいい評価をいただいて重さを問わず作らせていただいています 45インチを切る長さからチョイ長(45.75)までってところで良い結果になっています。もちろん少し球を捕まえることに不安な方はAUGAやDIAMOND SPEEDERでちょうどいい感じに仕上がっています

何にしても楽しみが多いヘッドなのでこれからも色々と試していきますね
from 鹿又芳典ゴルフブログ