20170506

プロ猿ファーゴル: 【榊原ゴルフ倶楽部】 三重県津市白山町 GW第一弾、昭和41年開場の伝統あるチャンピオンコースをラウンド

DSC_3258
【榊原ゴルフ倶楽部】 三重県津市白山町 GW第一弾、昭和41年開場の伝統あるチャンピオンコースをラウンドしました。
榊原温泉一帯に位置しており、クラブハウスのお風呂は温泉です。榊原温泉は「七栗の湯」とも言われ、枕草子117段に「湯はななくりの湯、有馬の湯、玉造の湯」とうたわれている「三名泉」のひとつです。肌がつるつるになるのが特徴の泉質、湯加減はゆるめで長い時間湯につかり温泉を満喫いたしました。
DSC_3259   DSC_3260
GW2連戦の初日は50年の歴史を誇る三重県下でも伝統ある27Hのチャンピオンコース、榊原ゴルフ倶楽部。伊勢湾を望む海抜100メートルの平地に位置しており、適度なアップダウンがある比較的フラットなコースです。ここは朝食モーニングがサービスで食べられるのが嬉しいです、パンが3種類にゆで卵、ソフトドリンク飲み放題となかなかのもの、流石は東海圏内ですね。
DSC_3261
DSC_3262
DSC_3263
DSC_3264
コスパに優れた当該コース、以前から気にはなっておりましたがなかなか機会がなく今回初めてラウンドいたしました。口コミでは「土日祝日は詰め込み過ぎ!」のコメントが多かったのですが、スタートが8時でしたので前半はスイスイと終了。休憩時間は1時間30分と洗礼を受けましたが、美味しい料理に待ち時間はすぐに終わりました。後半は詰まりながらのラウンドでしたが気になるほどではありませんでした。早い時間帯のスタートならば、土日祝日のラッシュには巻き込まれませんでした。自分は休みの日は時間を有効に使いたいので、いつも8時前後のスタートを好んでおります。
DSC_3266
DSC_3267
DSC_3268
DSC_3269
フラットなコースと周囲の木々や池とのコンストラクトが綺麗なコースでした。左右は広め、距離は自分的には短めでした。コースコンディションは良く、グリーンも整備されておりました。グリーンは早くもなく遅くもなくといったところ、ホールによっては強烈な2段グリーンがあり落し所によって難儀します。意外とグリーンはうねっていませんので、比較的簡単な部類かもしれません。ひとつ、カートが自走式なのが残念、リモコンカートであればGOODでした、ただし混むコースは自走式の方が回転が速いのでしょうね。
DSC_3272
DSC_3274

sgcスコアは39・40【79】、久しぶりに70台でラウンドできました。ドライバーが好調です、飛距離もそこそこで曲がる範囲も想定内に収まっております。当日のパーオン率は22.22%と絶望的に低かったのですが、アプローチが冴えまくりでした。チップインバーディーも奪取することができ、リカバリー率は48.86%とそこそこに良かったです。寄せワン圏内のアプローチが多ければ必然的にパット数も減るものです、3パットは1回やらかしましたがジャスト30パットと良かったです。チップインバーディーの他にバーディーはロングで1ついただきました、ただし・・・2M程のイーグルパットを外してのタップインバーディー・・・欲しかったですイーグルが(悔)。テーラーメイド社製 SPIDER TOUR BLACK が馴染んできたのか、格段にパットに対して良いイメージで臨めております。縦の距離感の誤差がほぼ50CM以内におさまるというのが、好調の証でしょうか。この調子で2連戦目に行きたいですね。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 


from プロ猿ファーゴル