20170511

EveryDay ゴルミが行く!: FJフィッティングで選んだシューズでラウンドしました~

・・・ということで、ホールインワンのネタに続き、本日はNEWシューズのレビューです。

20170509a.jpg先日、フットジョイのシューズフィッティングを受けまして、悩んだ末に選んだ一足 ↓

20170509b.jpg「ロープロ スポーツ スパイクレス Boa」。ゴールドのラインがとても気に入りました。22.5cmです。

20170509c.jpgで、裏はこんな感じのスパイクレス。軽すぎないのもゴルミ好み。

20170509d.jpgウフフ。いいかんじ。ぶっつけ本番での着用なので、足が痛くならないといいなー。

20170509f.jpgしゃがむときとか、このポーズの時に快適に曲がらないのはイヤなんですが、結構あっさり曲がるんで助かる。これいいねー。やはりシューズはラウンドで履いてみないと本当の良さがわからないね。Boaはもちろんないともう無理。

20170509g.jpgちょ、高っ!もうちょっと安くしてよ。

20170511h.jpgそこまでアップダウンの激しいコースではありませんでしたが、はじめてのシューズなのに靴擦れはもちろん、足が全然痛くならなかったです。ずっとソフトスパイク派でしたので、スパイクレスはなんとなくグリップ力に心配があったのですが、その点も何か気になるようなことはまったくありませんでした。アダム・スコットなど世界のトッププロもFJのスパイクレスをチョイスしてますから、まあ当然ですね。

それにしても今までFJの23センチを履いていて、フィッティングしたら、本当は22.5センチでよかったなんて、そんなことも知れてびっくりです。思い込みってありますよね。ただ、より自分の足型にフィットしたゴルフシューズを選択することが、自身のパフォーマンスを底上げしてくれることは間違いありませんので、皆さまも是非、シューズフィッティングを受けてみては? ゴルミのように着用したその日にエース達成!なんてことがあるかも??

ではではー

ゴルミのシューズフィッティングの模様はこちら

FOOTJOYの全国フィッティング情報はこちらー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from EveryDay ゴルミが行く!