20170521

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: EON SPORTS CP-1 & BLACK MCI

先日、増田さんのM425を作ってくださったO様🎵

ウエッジのフィッティングに来て下さった時に目にして手にされたアイアンの妄想が止まらないと追加のご注文を

image


僕も発売以来使わせて頂いておりますが❗

いやぁ~アドレスがとりやすい、癖の無い顔にL型カップフェース(7番から上)で、アイアンでの反発係数ギリギリとなれば。気にならない訳にはいきません(笑)
アイアンもここまで進化したのかって感じですm(_ _)m少し前にチタン素材を使ったUTが世にでて、今や当たり前の感じが有りますが、複合アイアンもとうとうここまで来てしまったかと感心しきりです

アスリートな雰囲気のなかに優しさ満載
その優しさのなかに、プレイヤーが何を求めているのかでも選択肢は変わってくると思いますが、シェイプ・デザイン・打感・ボールの上がりかたと飛び方・ボールの止まり方とトータルで非常にバランスのとれたアイアンです。

そして、発売当初メーカーさんの設計重量がカナリア重くつかいてを選ぶのかな?とも思ったのですが、フットワークの良さを発揮してくださり、軽いヘッドのご用意もしてくださいました

そして更に、セット内での重量フローも素晴らしく番手間もキッチリ5番の重量を指定すると、そこから綺麗にフローさせて送ってくださるのも心強いんです。この部分って僕らではどうにもできないので

なので、このシャフトのアッセンブルも最高に良いバランスに

image


特徴のあるこのシャフトを生かすには、ヘッドのフローが大前提❗

O様、少しオーバースペックよりでセッティングされていたのですが、全体的に見直しを❗振れる範囲で重いものと言うのは今も昔も変わってないとは思うのですが、最初の数回だけ頑張れば振れるものとか、体が最高に解れた時には振れるものでは、練習で球を打つ数やラウンド数の限られたプレイヤーは、当てはまらないことも。僕とか、体を謂わしても毎日必ず振らないまでもクラブを触って仕事をしてるわけで、クラブの重さを毎日感じてますので少しは違うのかな?でも、その感じを押し付けるのもどうかと最近これだけ沢山の設計意図の違う良いパーツが出てくると思うわけで、重さも一口にシャフト重量を示す訳ではなく、長さにたいしてだったり、更にはグリップ重量も選べたり

O様にチョイスしたのは早く振ることも体が感じないと何時までも早く振れませんので重いだけでも良くなく、適度な重さとコントロール性も

での、MCI BLACK 80Sを

image


黒とブルーのコントラストも綺麗ですね🎵



納品直後のコンペでも『ニアピンとれましたぁ~🎵』と嬉しいご報告も

少しだけ最初は軽すぎて(体が最高にオーバーな物がクラブと合う合わない別にインプットされているので)??なことも有るかもしれませんが。長いこと間違ってても反復してきたことのトリートメントですから、楽しんでゴルフをすることを第1に切磋琢磨していってくださいね🎵

O様、ありがとうございましたぁ~🎵m(_ _)m from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ