20170504

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:鹿島の杜CC(スクラッチ選手権2日目)(2017-09)

パブ戦を通過して、少しほっとしているのも束の間。

1日明けた日曜日にホームコースのスクラッチ選手権2日目、のラウンドをしてきました。

こちら前週の初日終わって、トップと4打差の5位。

鹿島の杜、というコースから考えても、全然まだまだいけるし、

ショットも少しイメージが良くなってきたし、前向きにいこーぜー!!(^^)/

・・・のはずだったのですが。

このラウンドは、なかなか思い出に残る、ヤヴァい1日となりました。

朝一。普通のPar4です。

広いんですが、僕にとってはなんとも立ち辛いホールなんです。

で、FWでティーショットも、なんか左を嫌って、珍しく、右へ。

(ホームコースでありながら、あまり経験のない右サイド。)

で、そこからちょっとスライス気味にグリーンに、と調子こいて打ったセカンドが左にまっすぐ抜ける。

林に。

「あそこ、なんなんだっけ??」「???」「OB??」

2クラブ落として暫定球を打つ。

同左の林に。

「!!!!ヤバッ!!!!」

で、再度、「暫定の暫定」

(そういえば、「探偵の探偵」ってドラマがあったな、と頭の中をよぎる。オレ余裕あるじゃんw)

ウェッジで出すだけ。

から、乗せて(この流れで寄るわけない。)2パット。いきなり「9」!!!

最終組はこの暫定球ラッシュの様をスタートホールで観ていてさぞかし笑えたことだろう。

なんか気持ちも落ち着かぬまま、次のPar5は今度左の池にぶち込む。

で出す、打つ、乗らず、寄らず、入らず。で気が付いたら「8」!!!

この2ホールで、既に17ストロオク!!

エイツオーバー(涙)

最初の「9」ではまだまだ!と思っていたけど、この「8」でちょっと心が折れました。

が、心を折っている場合ではないわけです。

年間アベレージにかけて!!!!

50切りにかけて!!!!

同伴者にこれ以上迷惑かけないことにかけて!!

このブログのメンツにかけて!!!(笑)

「50は絶対に打てねぇーーーーー!!!!」

という戦いに急遽変更!!!(笑)

20170423f9.jpg

で、なんとか前半48!!

事件性のあるショットも多々ありましたが、

前半最終のアプローチとか、林の中のうっすいライでしかも深いバンカー越え、

というなかなか泣きそうな状況だったけど。

あれバンカー入れたら確実にゴリッてた(50打つという意味)かと思うと我ながらよく寄せた!!

48ストロオクの中にもそんなハイライトはあるのだよ(笑)

で、昼を食いながら、後半に向けて、次なる課題にぶち当たる!

「絶対90打ちたくねぇ~~~~~~!!!!!」

で、気合いを入れて後半へ。

調子悪い時って想定外のミスが起こりますね。

11番ボギーの後、12番Par3でチョロって池。ここでまさかのトリプルボギー!!!

残り6ホールで黄色信号、ってかこの日の調子だと赤信号と言っても良いかもしれない。

けど、「諦めたら、そこで試合終了ですよ」安西先生が頭をよぎる。

それこそ気合いですわ。なんとか我慢して後半40!!

20170423b9.jpg

(ってか、いつも後半数ホール位のプレーしてれば、普段から72.3.4位で回れるんじゃねーかな。勝手に自分で線引いてるだけな気がするな。)

ということで、ハーフ48も、ラウンド88も、ここ数年のワーストになりましたかね。

でもある意味刺激的なラウンドでした。

スクラッチ選手権2日目、という名目では、なんら戦っていませんでしたが(笑)

そしてゴルフネットワークプラスに入力したら、アベレージ80オーバー!!

今までの70台プレーがすべて吹っ飛ぶ末広がり88ストローク、

これはある意味笑うしかなかったけど、結構ひきづったな~。

でもこれ引きずると、次回のラウンドに良くないので、

ある意味前向きに(忘れないけど)忘れることにしました(笑)

あーやってらんねー!!!!とふんぞり返って野球観戦です。しかも負けるし(+o+)

DSC_1920.JPG

もうすぐ、パブ戦関東決勝、関東アマブロック決勝、倶楽部対抗と大会が重なっている

(しかもすべてが10日間くらいの間で)ので、

調子を上げたタイミングで躓く前に、一気に突っ走っちゃいたいなーと。

突っ走る、なんて言える状況ではないですが。

この春、競技ゴルファーで居続けられるか、

はたまた、ゴルフ好き、チャリ漕ぎ好き、ライオンズ好きの単なるオサーンになってしまうのか、

この10日間が勝負です。

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ