20170510

ゴルフ惑星: 採血は大嫌いだからご褒美



注射が嫌いです 
採血でも空いた手が震えます。
以前、先端恐怖症だと
指摘されたこともあります 

今日は検査日なので 
色々と検査していますが、
最初は採血です。
通っている科が多いので
たくさん採ります……
頑張ったご褒美に
アイスを食べることにしています。
セブンの新しいアイスです 

真面目に甘くて、甘くて、
本当に美味でした 
セブンイレブン、流石です 



採血のときに、隣のブースで
一騒ぎがありました 
車椅子のお爺さんが
「痛てー!」「怖い!!」と
大騒ぎして、
複数の看護師さんに
動かないように
押さえつけられながら
採血していました 
最後まで「嫌なんだよ」と
呻いていました。

羨ましいと思いました 
注射嫌いはたくさんいます。
子供に戻ったように
本音で大騒ぎする
憎めないおじいちゃんに
なるのも悪くないです。

ゴルフコースで
本音を剥き出しにして、
大騒ぎするご老体は
大概は迷惑で
欠片も憧れないですが、
この数年の自らの行動を
振り返ると……
自己嫌悪することもあります 

上手く年をとることは
それだけで十分に
価値があることです 
甘いアイスを堪能しつつ、
病院と家を往復します。
3分で行ける大学病院が
ある環境に感謝です 

ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 第64巻  〜ゴルファーの心を灯火で照らすために〜 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星