20170518

ノムラゴルフの店長ブログ: 胸の正面でボールを捉える

おはようございます、店長ノムラです。

5da73fe5d32e9ff5f7d1f77a051b8456_s_20170512130440ee9.jpg


インパクトは点ではなく流れとしてとらえたいものですが、

ある一定の目安のようなものがあってもよさそうですね。

497443_20170512130625847.jpg


インパクトで肩のラインが開いてしまうゴルファーをよくお見受けしますが、

肩のラインが開いてインパクトしますとアウトサイドインのスイング軌道に

なりますので、スライスボールの出る原因ともなります。

512233_20170512130717f20.jpg


インパクトを胸の正面で迎えるようにしますと、インパクトでの

肩のラインが飛球線と平行になりますので、ショットの曲がりが

小さくなります。

467574_20170512130847022.jpg


胸の正面でボールを捉えるようにしますと、自分を中心として

ヘッドがスイング軌道上を走っていくようなイメージができるでしょうか。

386680_20170512131101fdc.jpg

インパクトで正面を向くのは胸だけで、腰やお腹は左へスライドしながら

回転していく。


そんなイメージでスイングしたいですね。







Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

from ノムラゴルフの店長ブログ